苦手意識を好きにさせる

ようこティーチャーです。

 

以前バレンタインデーの事について

書きましたが


今日、3月17日も英語圏の人にとっては

まぁまぁ盛り上がる日です。

その名は


St. Patrick’s day ☘️ 



聖人パトリックの日

アイルランドにキリスト教を広めた

聖人、聖パトリックの命日です。


この日は

まさに!

みどりの日

何故?みどり?


それはどうやら

Shamrock (シャムロック)

三つ葉のクローバー


を使って

聖パトリックが三位一体を

説いたからだそうです


アイルランドだけでなく

アメリカや他の英語圏の国々では

緑の服を着たり、メイクを緑にしたり☘️

パレードも盛んに行われてます。


英語圏の国々は

やっぱりキリスト教とは

切っても切り離せられないなぁ…


日本でもアイルランドを

もっと知ってもらう為に

色々イベントがあったりするようです


と、思いながら

今日は緑色の靴下を履いて

地味〜に

聖パトリックデー

を過ごしました☘️😊


 

 

 

 

 公式LINE作りました。

お友達になって英語のお悩み聞かせてくださいね。

 友だち追加