はじめましてニコニコ


井上さんですニヤリ


2023年11月17日以来の投稿になると思います。


ご無沙汰しております。


おさらい、、、


2023年8月4日人工股関節置換術


2023年8月25日右股関節脱臼


2023年8月30日リハビリテーション病院に入院


2023年11月17日退院


という流れになっておりました。


その後半年、まとめてお送りいたします。


主人が介護休暇を取ってくれました。(無給)


週3回訪問リハビリをしています。


毎日お風呂のヘルパーさんが来ています。


週2回、調理のヘルパーさんが来ています。


訪問看護が週2回入っています。


そして買い物。


私の毎日は代わる代わる色んな人が入って


自由な時間はありません。


常に時間に追われています。


足の方はだいぶ良くなってきました。


家の中で靴を履いていたのですが(特注インソール入り)


それを先々週から脱ぎ


なるべく自分のことは自分で行うように


努力した結果、水虫になり通院。


自宅内は杖なしで歩いています。


体重はMAXの103キロ


入院中は83キロだったのに……


半年で20キロオーバーです。


歩行距離も少しずつ増え、


先月、大阪へ旅行に行ってきました。


ユニバのシステムにびっくりしつつ


あまり言うとユニバから訴えられそうなので


不平不満は言いません。


子供が喜んでくれたらそれで良いのです。


たこ焼き、お好み焼きサイコーおねがい


これが本場関西の味かぁ。


これには感動花


足のしびれは相変わらず。


でも、暖かさとともに引いてきてはいます。


でも、またいつ脱臼するか


ビクビクしながら一生過ごしていくのだなと


気持ちが落ち込みます。


ジェットコースターは乗れない。


温泉も行けない。


潮干狩りも行けない。


やりたいこともっとやっておけばよかった。


できるのかもしれないけど


脱臼の恐ろしさは一度知ると


怖くて挑戦できないです。


なんてモノを入れてしまったんだ……


でも、壊死してたんだから仕方ない。


1月には肺炎で入院し


2月には帯状疱疹で入院し


来月6月には抜歯で入院します。


そして今月27日から主人は仕事に復帰します。


果たして私に今のスケジュールを


こなせるのか。


子どもたちの相手は出来るのか。


心配だけど無給は困る。


夫よ、たっぷり働いてきておくれ。


長男が足の痛みを訴え、病院へ。


レントゲン撮ろうとしたら目の前で壊れ


夕方また来いと。


GWだから夕方も治ってないかもとのことでした。


自転車も乗れないと言って痛がっている。


これはもしや成長痛なのか!?


身長も心も成長してほしい!!


そんなザザッとお話したような半年間でした。


主人と長くいると


老後のシュミレーションを


しているような


そんな感覚。


それももう終わり。


今までありがとう!夫よ。


これからは1人で頑張る!


ヘルパーさん付きだけど。


またチョコチョコ更新していきます。


よろしくお願いします照れ




井上さんちの日常・闘病&子育てさんのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me