皆さん、こんにちは!

 

 

 

 

 

滝本ようこさんのサポートスタッフのあゆですラブラブ

 

 

 

 

 

みなさんは周りの方や男性に

 

 

 

 

 

○○してくれたら嬉しいな~

 

 

 

もっとこうしてくれたら嬉しいな~

 

 

 

 

なんて思った経験はありませんか?

 

 

 

 

 

私は結婚する前や20代の時は周りや彼氏に

 

 

 

 

そう思う事が多く、そう思っていたからこそ

 

 

 

 

引き寄せの法則とかノートに

 

 

 

”○○をプレゼントされますように”とか

 

 

 

 

”○○なことがおきますように”とか

 

 

 

 

よく書いてました。特に新月や満月にノートに書くといいとかは

 

 

 

 

聞いたことがある方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

ですが、ノートに書いて「はい、終わり」だけじゃ叶わないんですよね。ガーン

 

 

 

 

 

今回は先日行われたようこさんの無料講座【幸せな人生を作る大原則】を受けて

 

 

 

 

 

自分の人生を振り返った時に、なぜこの願いは叶って、これは叶わなかったのかの

 

 

 

 

 

 

違いを発見することができたので、そちらをシェアさせていただきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

願いが叶う・叶わないの違いは、

 

 

 

人にきちんと私はこういう人間で、こういう事が好きです

 

 

 

伝わっているかどうかが肝になってきます。

 

 

 

 

どういうことかというと、冒頭にも書きましたが、

 

 

 

”○○をプレゼントされますように”とか

 

 

 

 

”○○なことがおきますように”とか

 

 

 

 

って要は他の人にしてもらったら嬉しいことですよね?

 

 

 

 

 

 

では、例えば彼にジュエリーをプレゼントしてほしいと思った時は

 

 

 

 

自分がいかに日頃からジュエリーを好きで愛していて

 

 

 

こういうのが好きということをアピールしておかないと

 

 

 

 

伝わらないんですよね。

 

 

 

 

 

逆の立場で考えてみると、彼の誕生日に

 

 

 

花束を送っても嬉しいと喜ぶ男性は少ないと思いませんか?笑い泣き

 

 

 

 

それよりも日頃彼が愛用しているブランド品をあげたり、

 

 

趣味で使っているものをあげたりしてほうが喜ばれませんか?

 

 

 

 

 

それと一緒で日常で自分の好きというものを周りにアピールすることで

 

 

 

 

自分の願望を叶えてもらえるチャンスがとても増えるんです!!!

 

 

 

 

 

そのためにも自分は何が好きで、何をしているときに癒されて

 

 

 

 

 

幸せを感じるのかを自分自身で知っておくことが大切になりますおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

ちなみにですが、私はお花が好きで、

 

 

”周りからお花が似合う女性と思われたい”という

 

 

願望がありましたキラキラ

 

 

 

 

そして毎週お花を買って玄関に活けていたのですが、

 

 

 

その姿をみて彼がことある事にお花をプレゼントしてくれるようになりました!ラブラブ

 

 

 

 

 

このような感じで自分の好きなことをしている姿を

 

 

 

周りに見せていくことで願望が現実に叶うということです。

 

 

 

 

 

 

ようこさんの今回の講座でも、

 

 

 

 

 

男性から何が食べたいとか何が好きと言われた時に、

 

 

「なんでもいいよ」

 

 

「なんでも好きだよ」

 

 

 

と主体性がなく、相手に合わせすぎてしまう女性よりも

 

 

 

 

「私は○○が食べたいな!」

 

 

 

「私はこれが好きなんだよね」

 

 

 

 

 

なにが好きかが分かり分かり易い女性は

 

 

 

男性からしても分かり易いので

 

 

 

恋愛面でもとてもうまくいきやすいと仰っておりました照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

ついつい相手のことを思って、合わせてしまいがちになってしまうことは

 

 

 

日常でよくあるパターンだと思います。

 

 

 

 

もちろん場合によってはそういう姿勢も大切だと私も思います。

 

 

 

 

 

けれどその中でも自分はこれが好き、幸せと思う事を

 

 

 

 

是非思い返してみて、書き出してみてください!

 

 

 

 

本当にささいなことでいいです音譜

 

 

 

 

・本を読むのが好き

 

 

 

・編み物をするのが好き

 

 

 

・料理をするのが好き

 

 

 

・カフェでお茶するのが好き

 

 

 

・旅行に行くのが好き

 

 

・美味しいものを食べ歩くのが好き

 

 

・ゲームするのが好き

 

 

 

 

 

などなど趣味とは呼べるほどでもないような好きな事でもOKですキラキラ

 

 

 

 

 

そしてそれをして周りにアピールすることで

 

 

 

 

どんどん現実が良い方向へ変わっていくスピードが上がっていくと思います!!

 

 

 

 

このブログを読んでくださっている皆さんなら是非できると思うので

 

 

 

さらなる幸せな人生を送れるように応援しておりますキラキラ

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

無料講座・幸せな人生を作る大原則

 

こんな方に特におすすめ☺️

・受け取ることが苦手

・出し惜しみしてしまう

・いい人でいたいと思う

・妥協してしまう

 

 

既に沢山ご感想を頂いております✨

 

一部ご紹介

 

 
 

 

 

私も熱量たっぷりにお話しました❣️

何かヒントがあれば幸いです💗

 

 

🌸受講方法

滝本ようこ公式LINE

 

こちらを友達追加して

【原則】と2文字送るだけ❣️

 

自動で案内が送られますので

ぜひ受け取ってください☺️✨

 

 

🌸ご感想をアウトプットしてくださった方限定

10月中のご感想特典も用意しております☺

ぜひご活用ください🥰