みなさん、こんにちは!

 

 

 

 

 

滝本ようこさんサポートスタッフのあゆです音譜

 

 

 

 

今回は親子関係講座を受けた方から

素敵な口コミをいただいたので

ご紹介いたします♪

 

 

 

 

お父様へのモヤモヤの原因を言語化できるようになり、

自分を産んでくれた両親に感謝までできるようになったと

素晴らしい変化ですよねラブ

 

 

 

 

 

 

長年悩んできた根本の原因が分かり改善したことで

親御さんとさらに仲良しになったり、

職場でも距離感が掴めて働きやすくなったと

嬉しいご感想有難う御座います照れキラキラ

 

 

 

 

みなさんは人生で

 

”お父様”との関係について

 

 

悩んだり、不満に思ったり

 

 

したことはないですか?

 

 

 

 

 

 

私はとってもありました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

・幼少期は仕事でほぼ家にいない

 

・遊んでくれない

 

・可愛がってくれない

 

・厳しいし、怖い

 

・いつもしかめっ面

 

・何を考えているのか分からない

 

・二人きりだと会話することがない

 

 

 

などなど本当に色んな不満や恨みがありました。

 

 

 

 

しかもこの主に父親への恨みは

仕事やお金関係にものすごく影響がでるんです!

 

 

 

 

 

・仕事で成果を出せない、仕事嫌い

 

・収入が低い、夫が出世しない

 

・上司や先輩など上の立場との関係が上手くいかない

 

 

 

 

 

などなど仕事に関してものすごく不利益に

なるようなことと繋がってしまうんですよねガーン

 

 

 

 

今回はこの父親への恨みを解消して

豊かさが飛躍的にアップした

 

私の体験談をシェアさせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

 

 

 

特に思春期から二十代前半の時には

 

父と二人きりで行動することはなく、

 

実家にいても母が居たら話すくらいで

 

ほぼ会話という会話もなかった気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そして、高校三年生で進学したい学校があったのですが、

 

父には他県に出る事を許してもらえず反対され

 

それでも反抗して顔を合わす度に

 

言い合いをするような日々を送る時もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからずっと父とは距離が出来てしまって

 

一緒に過ごすことも減ってしまいました。

 

 

なので私の中で父とは

 

”何を話していいのか分からない人”

 

というイメージがあり、

自分の中でもどう接していいか分からない時期が

続きました。

 

 

 

 

そんな時にようこさんの親子関係講座を

受講しました。

 

 

 

 

 

 

そこには母からの愛情はもちろんなのですが、

父からの愛情についても書いてあり、

ワークを取り組む中で

 

 

 

 

 

父からの愛情を

全然受け取れていなかった自分

気付くことができました!

 

 

 

 

 

・幼少期は仕事でほぼ家にいない

→私が生活するためにお金を稼ぐことが愛だった

 

 

 

・遊んでくれない・可愛がってくれない

→父も私とどう遊んでいいか分からなかった。

 だけど自分の趣味を私に共有して一緒にしてくれていた。

 

 

 

・厳しいし、怖い

→私が社会に出た時に恥ずかしい思いをしないような躾だった。

 

 

 

・いつもしかめっ面・何を考えているのか分からない

→いつも仕事の事で精いっぱいだった。別に私に対して

 怒っているわけではなかった。

 

 

 

・二人きりだと会話することがない

→父も年頃の娘と何を話していいか分からなかった。

 

 

 

 

 

冒頭に感じていた私の思いとは

 

裏腹に、父は自分なりに精いっぱい

 

愛情を持って接してくれていたんですよね・・・キラキラ

 

 

 

 

 

この親子関係講座を受けるまで

そのことに気が付かなかった私は

 

 

 

 

気づいたら嗚咽(おえつ)が出るほど

号泣していました。。

 

 

 

 

 

そのくらい心に響いて、腑に落ちて、

自分がどれだけ親の愛情をもらっていて

 

 

 

 

 

豊かに生活できていたことに

感謝と今までの自分の至らなさを

感じました。

 

 

 

気づいたら父に手紙を感謝の手紙を書いていました。

 

 

 

 

この手紙を受け取った父から来たLINEです↓

 

 

 

 

 

 

 

父からすると”当然のこと”

書いてくれていましたが、

 

 

全然当然のことではなかったと私は思います。

 

 

 

この出来事があってから

仕事での評価が上がり、

 

 

 

 

昇給月ではないのに

さらに昇給が決まったり、

 

 

ボーナスも飛躍的に伸びたり、

 

 

念願だった夫に新車を

プレゼントすることができたり

 

 

 

圧倒的に豊かさが巡ってくるようになりました!!

 

 

 

 

皆さんも今一度お父様からの愛情を

どれだけ受け取っていたかを

振り返ってみてくださいねラブラブ


 

 

 

 

今回の私の体験談が皆さんの参考になれば幸いですドキドキ

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

親子関係講座

第4回の開催をお待ちください♪

 

COCOMIN MIND School 公式LINE

こちらのLINEをご登録いただくと

最新情報をいち早くお届けします✨

 

 

滝本ようこ担当

第2回親子関係講座の録画受講も可能です☺️

 

◆録画受講

 

◆講座詳細

 

◆受講生の声

 

◆講師紹介