みなさんこんにちは✨
 
 
 
 
 
 
 
滝本ようこさんサポートスタッフのかなです☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
先日開催された
親子関係講座のランチ会に参加された方からこのようなご感想をいただきました😆✨
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ようこさんの私を含め他の方のご質間に対するご回答は目からウロコで腑に落ちるご回答をなされるので、すごくすごく感激する
 
他の方の悩みを聞かなければ、繋がらなかったことが多々あった
 
・グループでの学びはまた新たな自分を見つけられる素敵な場だと感じた
 
 
 
 
 
 
 
 
このような学びを得る機会になるランチ会ってとっても素敵な場所だと感じませんか?
 
 
 
 
 
 
 
今回は、
セッションでは学ぶことができないランチ会の魅力についてお話しします❣️
 
 
 
 
 
 
 
 
そのランチ会の魅力とは、
周りの方と繋がることができること✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セッションでは、
自分の悩みにようこさんがアドバイスをしてくれますが…
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会では、
周りの方の悩み相談への回答も聞くことができるんです🫢✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他の方の悩みと共通する部分が見つかった時に
・私もそういう気持ちになったことある!
・悩んでいるの自分だけじゃなかったんだ
・そういう視点もあるのかな?
と感じて
 
 
 
 
 
 
 
他人の悩みの話のはずなのに自分の悩みまで解決できちゃうことがあるんです😳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
会って話しているので、
「○○な時はどうしていますか?」
などその場で出てきた疑問についても直接質問して即解決することができる!
 
 
 
 
 
 
 
 
自分1人だと思い付かなかった
視点から、
今の課題について解決することができること!
 
 
 
 
 
 
 
 
とても魅力的だと感じませんか😍
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会に初めて参加をする時
・勇気が出ない
・1人で行ってもいいのかな…?
・直接会ってちゃんと話すことができなかったら失礼じゃないかな?
などドキドキするかもしれません😌
 
 
 
 
 
 
 
 
ですが初めて参加する方もいますし、
参加者は皆さん過去に初参加を経験しています☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドキドキすることは当たり前なので安心して参加してみるのもいいかもしれません✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
参加することで、
世界が広がる体験をすることができるかもしれません💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、私はランチ会に参加してとても貴重な経験をすることができました😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それは…
ランチ会で出会った方とその後もご縁が続いていることです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、
ランチ会はその場のみではなくこの先のご縁を大切にすることができます✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ようこさんのランチ会は、
仲間が欲しい方にもオススメになっています🫢
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SNSで交流したり、直接会う約束をしたり、定期的に電話をしてお話ししたりと…
 
 
 
 
 
 
 
 
この先もずっと大切にしたい方と出会うことができる機会でもあるんです✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会には、
北海道や石川県、東京都、大阪府、愛知県など全国から参加者は集まっています✨
 
 
 
 
 
 
 
 
今までの仲良くしていた友達とは、
また違う良さのある仲間ができるなど、
ランチ会で出会ったご縁が貴重なものになるかもしれません☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会で出会った方の大きな違いは、
同じことを学んでいるので自己開示をできる幅が広がること😳
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
親子関係講座であれば、
・なぜ受講しようと思ったのか
・親子関係講座を受けてどのように変化をしたのか
・これからどう生きたいのか
といった話も初対面からすることができます😆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も話せないかもしれない…
それでも参加できるのがランチ会です✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・憧れの方と会って話してみたい
・こんなこと質問していいのだろうか?
・ランチ会ってどんなことするのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と不安がありつつも話してみたい気持ちがある方は一度勇気を振り絞って応募してみるのもいいかもしれません☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランチ会に参加する時にオススメなことは、
参加する目的を明確にしておくこと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・質問して今の課題を明確にしたい
・学びをシェアできる方と繋がりたい
・ランチ会に参加してみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらをしておくと、
当日焦らずに「自分は○○をしたくてここにいるんだな」と感じることができ、
終わった後に振り返ることができるのでオススメです😌
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ取り組めそうな方はこちらにも取り組んでみてください☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました❣️
 
 
 
 
 
 
---------------
 
受講者100名越え!
人生が変わる・親子関係講座
 
 
◇講座詳細
 
 
◇受講生の声
 
 
◇第二回親子関係講座・録画販売