こんにちは!






滝本ようこさんサポートスタッフのかなです✨






先日の行われれた無料講座で
素敵な感想をいただきました!






無料講座はこちらから






参加方法






こちらを友達追加して

【幸せ】と2文字送るだけ❣️



自動で案内が送られますので

気軽にお申し込みください✨






 

















・疑問に思っていたこともこの講座で全て解決した✨
・自分の本音を引き出すきっかけになった✨
・受け止めるとはどういうことなのか、長く疑問だったことが腑に落ちた!
・自分で自分を幸せにする!!と決めは大切さが雷に打たれたくらいの感激だった!





ととても嬉しいご感想をいただきました!




今回のブログでは、
自分のことを知ることの大切さについて
お伝えしていきます☺️





自分のことを知ることが大切な理由は、



自分のことを幸せにする方法が分かるようになるから!












私は、出会って1年後に理想の彼と入籍をしたのですが






私が結婚をしたいという本音に気がつくことができなければ、





理想の彼を目の前にした時にも
「こういう人と結婚をしたいなぁ」と
感じることもなかったかもしれません😂






"結婚をしたい"
と思っている本音を受け止められたからこそ
それを叶えられる行動ができました😆✨






本音を受け止めることができると行動を変えることができるんです✨






本音を受け止める
今後自分の人生を良くする/叶えるためには
どのような行動をするのかを考える
行動をする





本音を受け止めることができると

このようなステップを踏むことができ、
自分の願いを叶える行動をすることができます!





だからこそ
本音に気がつくとどんどん人生がより良くなっていくんです❣️














こちらの方法は、
周りの方とのコミュニケーションでも使うことができます✨







「彼の手料理を食べたい」という本音に気が付かずに、



なんで私ばっかり料理しているの!
という不満を爆発させているとパートナーシップも上手くいきません😭





本音に気がつかことができると
手料理を食べたいと彼に伝えるという

実際に願いを叶えるための行動ができます✨




実はこれは、
周りにとってもいい影響があるんです🫢






なんで不機嫌なのかが分からず、
不満をぶつけられても何をして欲しいのかが全く分からない😢



という状況よりも




手料理を作って欲しかったのか!
と何を求められているのかを察してもらう必要がなく自分の本音を知ってもらうことができる😆






風邪の時に
・おかゆ
・うどん
・ゼリー
の中で何を食べたいのかを伝えられないと相手も何を買ってきたらいいのかが分からない🥺




だけど、
何を自分が食べたいのかを分かっていると




相手に本当に今買ってきて欲しいものをお願いすることができる😆✨





このように、
今私が本当にして欲しいことを表現していく為に自分自身の本音に気がつくことが大切で、







本音を伝えるコミュニケーションは、

深い人間関係になるポイントになります😌






私は過去に自分の本音を相手に伝えることは、
わがままなことだと感じていて
私がしたいことを伝えることが苦手だったのですが…





自分の本音に気がつけるようになり叶えるための行動をしてみると、






周りからどんどん尽くされるようになりとても幸せな人生になりました!




ネガティブな感情を抑える必要は
全くなかったんです❣️



・仕事を辞めたいのに辞められない
・恋愛をしたいのに何も行動できない
・人生を変えてみたいのに何をしたらいいのか分からない







こういう時に本音に気がつくことができると
・環境を変えること
・転職をすること
・より良い現実になるための努力
ができるはず✨




自分の本音を受け止めることができ、
その上でどうするかを決める!






自分と丁寧に向き合うことで、
自分のことを大切にすることができる






本音に気づくためのポイント
行動に移すためへのポイント
現実変えていくポイント




沢山のポイントが凝縮されている、
無料講座を良かったら視聴してみてください!





本音を伝えることに
ネガティブな印象を持っている方は、
こちらの講座を聞いてみると
印象が変わるかもしれません❣️







---------------



◇無料講座のお知らせ◇





・女性としての喜びを感じててみたい

•どうやったら幸せになれるか分からない

•頑張ることに疲れた

•自己否定・嫉妬・モヤモヤに苦しんでいる


こんな方に特におすすめ☺️







また、講座の最後に

受付中の

劇的に人生を変えるスクールの紹介もございます✨


こちらは最後に案内しておりまして

知りたい方のみ

ご視聴頂く形となります☺️




講座内容は、


・涙が出ました😢

・衝撃が止まらない

・無料な事が信じられない


というご感想を頂いております✨



私も熱量たっぷりにお話しました❣️


ぜひ気軽に受け取ってください💗





参加方法




こちらを友達追加して

【幸せ】と2文字送るだけ❣️


自動で案内が送られますので

気軽にお申し込みください✨