みなさん、こんにちは!

 

 

滝本ようこさんサポートスタッフのあゆです。

 

 

 

 

私は以前、ものすごく面倒くさい性格だったんですよね笑い泣き

 

 

 

 

どのくらい面倒くさいのかというと

 

 

・あだ名がネチネチさん(笑)

 

 

・男性から面と向かって「面倒くさい性格」と言われる

 

 

・性格が無理とフラれる

 

 

 

などなど

人から男女問わず指摘をされるほど

 

”面倒くさい女”でしたガーン

 

 

 

 

ですが、そんな面倒と他人から言われる性格から

 

 

・性格が好きと言われるキラキラ

 

・友達になりたい!と言われるキラキラ

 

・人柄が素晴らしいと言ってもらえるキラキラ

 

・職場の人間関係まで悩まなくなったキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

180度性格が変わり

豊かな人間関係まで得ることができましたラブ

 

 

 

 

今回はどうやって性格をここまで

劇的に変化していったのかを伝えていきます♪

 

 

 

①まずは徹底的にマイナスに思ったことを

 感じた感情のままにノートに書きだす。

 

日常の中で抱いた

 

 

・ムカつく

・腹が立つ

・頭にきた

・悲しい

・むなしい

 

 

 

 

 

などマイナスに感じたことをそのまま感情的に

ノートに書き出してみてください

どんなにマイナスな言葉でも大丈夫です。照れ

 

 

 

 

私は本当に感情が荒ぶるままに書いていて

心の内がすっきりするまでひたすら書いていました笑い泣き

時には絶対人には言えない言葉もノートには書いてました。

 

 

 

 

 

 

けどノートなので人には見せないですから

遠慮せずにどんどん書いてみてください!

 

 

 

②すっきりしたら俯瞰してみる

 

 

 

マイナスの感情がなくなるほど

気持ちがスッキリしたら、書いたノートを

第三者目線で見てみてください。

 

 

落ち着いた状態なので、

 

 

・本当はこういうのが良かったのかな?

 

・○○してほしかったよね

 

 

 

などきっと自分自身に対して

認めて同情する気持ちが出てくると思います。

 

 

 

 

 

ここで自分の感情をしっかり認めてあげるのが

重要ポイントです。

 

 

③こんな自分もいていいんだと受け入れる

 

②で認めてあげたら、次は受け入れてあげます。

 

 

『あ、こんな感情も抱いていいんだ』

 

『ダメな自分でもいいんだ』

 

 

となってくるはずです。

 

 

 

 

そうすると自分自身で安心感が生まれるので

人にやたら感情をぶつけるという事がなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

そう、面倒な人って

感情の当たり屋なのです。

 

つい人の行動や言動に対してマイナスに思ったことを

感情のまま他人に当たるんです。

 

 

本来は、人の行動や言動は

 

 

「あなたはそう感じるんだね」

 

と相手の価値観を知るだけでいいんですよね。

 

 

 

なのに勝手に自分の中の価値観に当てはめて

マイナスに感じてしまうのです。

 

 

 

なのでこのワークに取り組むことで

人とフラットに付き合う事ができ、

いちいち人の行動や言動に

びくびくすることもなくなります!

 

 

結果、人付き合いが楽になり、

人間関係も良好♪になりましたラブ

 

 

また、今まで性格の悪さを指摘

されていたのに、今では

性格の良さを褒めて頂けるほどに・・・キラキラ

 

 

実際のようこさんから頂いたLINEですおねがい

 

 

 

 

 



 

 

 

私はようこさんから

こちらのLINEを頂いた時

たまらなく嬉しくて号泣しましたえーんドキドキ

(今でも思い出すだけで嬉し涙が出ますキラキラ

 

 

 

 

またネチネチさをなくしたことで

物事をはっきり相手に伝えられるようになりました!

 

 

今までは勝手に

 

 

 

 

『相手が嫌な風に受け取ったらどうしよう』

 

『変に嫌われても嫌だな』

 

 

 

 

と思ってまどろっこしい言い方をする

 

👇

 

なかなか相手に伝わらなくて

結局なにが言いたいのか分からなくなる

 

 

ということを繰返していたのですが、

 

 

ちゃんと言いたいことを明確に言えるので

相手にも伝わりやすくなりました!

 

 

ちなみに男性はこのような

 

理論的で分かり易い伝えてくれる言い方を好む

 

ので、彼に言いたいことが言えない方も

是非取り組んでもらえると効果的だと思いますラブラブ

 

 

みなさんも今回ご紹介したワークに取り組んで

脱・面倒くさい女になりましょう音譜

 

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、

ありがとうございますラブラブ









◇無料講座のお知らせ◇

 

image

 

•女性としての喜びを感じててみたい

•どうやったら幸せになれるか分からない

•頑張ることに疲れた

•自己否定・嫉妬・モヤモヤに苦しんでいる

 

こんな方に特におすすめ☺️

 

 

 

 

 

 

また、講座の最後に

受付中の

劇的に人生を変えるスクールの紹介もございます✨

 

こちらは最後に案内しておりまして

知りたい方のみ

ご視聴頂く形となります☺️

 

 

 

講座内容は、

 

・涙が出ました😢

・衝撃が止まらない

・無料な事が信じられない

 

 

というご感想を頂いております✨

 

 

私も熱量たっぷりにお話しました❣️

 

ぜひ気軽に受け取ってください💗

 

 

 

 

参加方法

 

https://lin.ee/noHMM9d

 

 

 

 

こちらを友達追加して

【幸せ】と2文字送るだけ

 

自動で案内が送られますので

気軽にお申し込みください✨

 

image