淡青い陶器♪ | Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

Atelier Leaf主宰☆ポーセラーツ・トールペイント&九谷焼上絵付け「五彩青手」のお教室と創作絵付けblog

『橘葉子!オンリーワンの作品作り』
絵付け師♡日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター♡トールペイントター♡九谷焼上絵付け「五彩青手」アンバサダー/丁寧な指導に定評あり!趣味から資格取得まで様々なリクエストにお応えできるお教室です。

ドキドキ昔から焼き物が好きだった私ラブラブ



小さい頃は瓦職人の父の工場で

粘土をいじって遊んでいました。


あの土の香り、土の感触、

子供心に粘土が色んなカタチに変形して行くのが

面白くてたまりませんでした。


そう言えば登り窯もあったっけ~

温かい釜のトンネルを走り回った

幼少時代がまるで嘘のよう・・・・

(今は有りません。)



器を見ていると

遠い遠い昔の記憶がふと蘇ってきました。




こちらは普段使いの青い陶器です。

色がとっても綺麗だったので

随分前に自分で購入しました。



持ち手が付いていないタイプなので

如何様にでも使い回しが出来ます。



        (‐^▽^‐)  




Atelier Leaf-1





スプーンは器に合わせて買いました。

真ん中には「鳥」が描かれてあるんですよ。





この器で今日は美味しい烏龍茶をいただきました。ニコニコ





Atelier Leaf-2





走る人ランキングに参加しているのでクリックして頂けると嬉しいです走る人


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ にほんブログ村

人気ブログランキングへ