過去最大の夫婦喧嘩というか、離婚危機 | Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

2021.12 東京からブリスベンに永住(予定)引越たので、ブログタイトル変えました^^
日本滞在歴トータル20数年のオージー夫、2015年生まれの息子と日本人妻

まぁ、表題の通り。

私根に持つタイプなので、ほんとに、今後やっていけるか不安になった件。

 

来週、木金土と、空手の遠征があります。

去年も行った、Childersという小さい街。

ブリスベからは北に4時間。

ヌーサよりは北。ブンダバーグよりは南。

 

空手ってさ、自分の試合以外の時間が多いのよ。

トレーニングとか、ほかの級の試合とか。

それにいることと、いるだけでも勉強になるんだけど、オージー夫にはこれは理解できなく、空手のこういうのにはあまり来たがらない。

 

まぁそれは100歩譲ってしょうがないので、息子の試合を見てくれればいいから、他の全部についてくることを強制はしません。

 

この遠征も、一応、来るかどうか聞いたけど、まぁもちろん来ないよね。去年も来なかったし。

なぁ、この時点でびっくりする人多いけどさ。

夫の性格知ってたら名納得だわさ。

 

なんで今年も母子2人で、2泊3日で行きます。

ここまでも、まあ、いいの。

 

すごいでしょ、私。

なんて寛容。なんて自立心。

 

 

 

 

でもね、

発狂するくらいの出来事。さぁ、この会話

私:土曜日の夜には戻るねー

夫:えっ??? 日曜じゃないの?

私:土曜だよ。日曜はホリデー最終日だし、道がすごい混むから、土曜日のうちに戻る

 

夫は困惑な表情

 

私:なに?????

夫:実は、ボーイズナイトを土曜日の夜に予定してて、皆来るんだよ。

私:へーーーーーーーーー

  

夫:皆、この日しか日程合わなくて、、、、、、

私:誰が来るの?

夫:甥っ子、姉のパートナー、とその父。

(はい、もう毎週のようにあってるメンバー)

私:へーーーーーーーーーー

夫:無言

私:じゃあ、私たちは日曜に帰ってきた方が良いってこと?

夫:うん。。。。。。。。。

私:へーーーーーー

 

この時点で怒るのもばかばかしく、私、一気に覚めてました。

夫に対して。

 

で、いろいろ端折りますが、 

 

私たち、夫に一泊分払ってもらって、無駄にどっかで1泊して日曜に帰ることになりました。

 

あほか?

 

ばかじゃないの?

 

そんなにだいじか?ボーイズナイト。

皆でどっかいけばいいじゃん??????

 

この価値観が理解できない。

 

妻と息子、どっかに一泊させてまですることか???

 

はぁぁぁぁぁぁ????

 

離婚

 

が浮かびました。

 

マジで。私、一生根に持つ。これ。

もう、会う人みんなに言うわこのこと。

 

 

さーて、

どんなホテルを私達に予約してくれるか、見ものです。

 

ホテルのレベルによっちゃ、マジです。

私。

しょぼいモーテルだったら許さないわ。