オーストラリアでポイ活デビュー | Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

2021.12 東京からブリスベンに永住(予定)引越たので、ブログタイトル変えました^^
日本滞在歴トータル20数年のオージー夫、2015年生まれの息子と日本人妻

いまさら?

かもですが、ポイ活はじめましたー。

 

日本ではほんといろんなポイントがあって、なんならカード入れはポイントカードでパンパンでした。

結局、どれも一向にポイントたまらず、全部中途半端だったー

 

なので、ポイ活って、暇人のすることでしょ?って(失礼)、はっきり言って興味なかったのだけど。

こないだ、同僚が、なんと、Flybuysのポイントたまって、それで日本へのフライト予約したー!

 

って聞いて!

なぬー!!!!!

と思ったわけです。そう私の目的はフライト✈️ゲット!

まぁ、彼女は、カードも作って、かなり、徹底してポイ活したらしいけど。

 

で、コールズだけじゃなくて、私の行きつけのKmartとか、ターゲットでもたまる!ペトロやりカーショップでもたまる!

って聞いて、やる気になってきたんですが、一つのお悩みは

 

我が家はWoolworth派!

なんですわー

 

コールズあんまいかんのよ。最寄りのコールスなんかラインアップ良くないので。


調べたらカンタスポイント貯まるカードもいろいろあるけど、年会費高いし、だったらその分でチケット買うわー、って感じで。クレカは却下。

 

Everyday rewards VS Flybuysで、

夜な夜な調べて比較した結果。(こんなことで時間を費やした)

 

WoolworthのEvery day Extra

でためることにしました。

 

こっちだとさ、カンタス一本になっちゃうけど、やっぱよく行く店の方が貯めやすい。

しかもExtraが今なら半額で加入できるのも良き。

月一回、10%オフもあるから、年会費なんてすぐペイできるし、節約しつつポイント貯められる。


Flubuysでポイントで買えるトラベルみたけど、なんか割高。なんなら普通にキャッシュで買う方がいいんじゃ?って印象。

 

Kmartは捨てがたいんだけど、決めましたー。

 

でね、

でね、

すでにね、夫を紹介して(身内で紹介デレデレ)ポイントもらったり、いろんなポイントのSpecial Offerのもの買いまくって、

 

 

なんと、

なんと、

カンタスポイント5000ポイントゲット。(予定)

 

8000貯まったらシドニー行けるー

すげくない?

 

果たして、日本行きチケットに交換できるくらいたまるのでしょうかー。

 

こうご期待。


とはいえ始めたばかりのポイ活

おすすめやポイ活テク、教えてほしいですー

紹介ポイントとかも!これ大きいよね

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近の息子写真^^


スポーツはサッカーに空手に水泳に大忙しです。

水泳はサボり気味ニヤニヤ

空手はちょっとやる気ダウン⤵️ですが笑い泣き




空手はかろうじてメダルゲット

皆のベルトの色が濃くなって来て、成長感じるわー


ご褒美のラーメン🍜完食


 

そしてバースデーパーティー


 週末はほんと大忙しです。