シフトがない | Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

Daily Life in Brisbane オージー夫と息子と私❤️

2021.12 東京からブリスベンに永住(予定)引越たので、ブログタイトル変えました^^
日本滞在歴トータル20数年のオージー夫、2015年生まれの息子と日本人妻

えーっと、

私、今、

週3-4日は事務の仕事

チャイルドケアはエージェント登録して、週1-2行ってます。息子の学校行事とか入ったり、習い事で忙しいと行かない週もあったりしてます。

 

あ、エージェント登録ってね、まぁ、人が足りないセンターが、足りない日だけ求人だして、で、エデュケーターはそういう一覧みて、行きたい場所・日を選んで行く。っていうお互い便利なシステム。で、時給もすっごいいいのよ。仕事のシフトもたくさんあって、より取り見取りニヒヒ

チャイルドケアの仕事も大好きだから、できれば細く長く続けたいしねー

 

でさ、事務の方が先週でホリデーになったから、今週からはチャイルドケアの方を多めに行って、小遣い稼ぎしようと思ってたの。

 

 

いわゆる

とらぬ狸の皮算用

で、それ見込んでいろいろ買っちゃったしさー

 

なのに

シフトがない!

全然ない!

ポッと一件出たりするけど、秒で誰かに取られる

 

そっか、子供もホリデーでデイケア行かないし、

人足りてるんだよねー。

 

くぅぅぅぅ

ちょこっと集中して数千ドルくらい稼ぐつもりが、しまった。

 

というか、1000ドルって結構なお金だけど、今のオーストラリアじゃ、使うのあっという間。

恐ろしいくらいの物価高滝汗滝汗滝汗

 

やっぱりお金はね、

皮算用してはいけないということね。

 

 

一昨日くらいから、こんな状況を予想せずに、夜な夜な張り切ってオンラインショッピングしたものが続々と届いてますちゅーちゅーちゅー 

 

H&Mの息子の服

MyerのセールのHome decolationとダイニンググッズ

好きなセレクトショップのバッグ

ECOのオイル

あ、日本のアマゾンから鍋とか靴も買っちゃったから、うまくいけば年内に来るかなー。


夫の家族に買ったプチギフト

引越しの箱に大量に入ってた未使用のこれに入れてみた


Isetanデレデレ


中身はこれ

ネーム入りチュー ちょいギフトにちょうど良い


 

あーシフト欲しい