春休み中の話しですが

藤子不二雄ミュージアムに

子供達と行ってきました〜ウインク



結構前から行きたいと思ってて、

なかなか行けない間に

子供達も成長。

ドラえもんとか、興味が

薄れてたけど、、、


行ったら、楽しめましたよニコニコ音譜


最寄駅の登戸駅は、

ドラえもん一色でした!


こんな感じ↓




自販機もドラえもん模様で

可愛かった!


そして、ミュージアム直通バスがあって、

私たちはエスパーマミ&キテレツ号でした↓





館内では、原画を見たり、

漫画の描き方だったり

ショートムービーを観たり、


文字の羅列だけだと

飽きてしまう我が子でも楽しめる

内容でほっこり


外に出ると

土管やどこでもドアなど

フォトスポットがいっぱい!





あとは、

キレイなジャイアンともご対面

してきました笑

泉からブクブク出てきましたよ〜



そんなこんなで、

あっという間にお昼時間。


お兄ちゃんの希望で

絶対、一蘭でラーメン食べたい!

とのことで、、


ミュージアムのカフェには目もくれず、

そそくさとミュージアムを出て

新宿の一蘭までバスバスバス


みんな初めての一蘭

勝手がわからず、ドキドキだったけど、

無事、仕切りのあるカウンターに着席


初心者なので、

普通のラーメンにしました



仕切りカウンターで、

周りを気にせず食べれて

美味しかったラブ


もう少し食べたいなって位の

量だったから、

今度はトッピングとかしたい!


お兄ちゃんは、

替え玉も注文して、

大満足でした笑


せっかく新宿に来たので

都庁にも寄りました。





天気があまり良くなかったので

展望台の景色はイマイチだったかな?


外国人がいーーーっぱい!びっくり

この前行った渋谷SKYといい

展望台は外国人に人気スポット

なのかもね!


もうそろそろ

親と一緒にお出かけは

難しい年頃になってきました赤ちゃん泣き

(特にお兄ちゃん)

まだめげずに、

楽しそうなところを提案して

一緒に行きたいな〜照れ