先月はお兄ちゃんの卒業式と

サッカーの卒団式がありました。


卒業式、

絶対泣いちゃう!ぐすんと思って

ハンカチも準備万端!

保護者席もまあまあ良い席が取れて、

我が子が見える位置だったんだけど


みんなが歌ってる時、

明らかに歌ってないのがわかってしまいw

もー、涙なんか全く出なかったですねニヤニヤ

卒業式という大イベントに対する

心構えが全くなくて、

また明日も学校あるよね?みたいな

気楽なノリ行動で心配です…悲しい


(実際は、卒業することはどんな事かわかってると思うけど、この年頃特有の気恥ずかしさが全面に出てるんだよね〜笑い泣きこのメンバーと集うのは最後だから何々しようぜ!!みたいなノリがなくて、寂しかったってのが本音かな)


写真も撮りたくないから、

早く帰ろうと、親の気持ちを下げるのが

大得意。無視して気の済むまで撮ったけどねニヤニヤ





その数日後に

所属してるサッカーの卒団式が

あったのだけど、


そちらは、

6年生だけが着れる

カッコいいユニホームで参加して

下級生に色々楽しい企画をしてもらって照れ

ちょっと自覚が出てたかな?


卒業生から一言、の機会が

毎年あるのだけど、

緊張で言いたいこと忘れちゃうからと

メモを持って臨んでました笑



3年生から入部して4年間

親も子も大変だったけど、

最後まで頑張ってこれたこと、

誇りに思います。


サッカーは続けたいとのことで

中学でサッカー部に入ると言ってるけど

どんな世界だろう?


クラブチームのように

みんながサッカー経験者じゃなかったり

良い指導者が居なくて、

上手くなるには、茨の道だと思う。


でも中学でサッカーだけじゃなく

部活も、勉強も、友達も、遊びも

小学生の時より幅が広がるから

すべてに全力で取り組んで、

充実した中学生活を

送ってほしいな〜ウインク

と、親としては願ってます


卒業おめでとう!ガーベラ