今日は、荻窪に用があったので、

ついでに、実家のある吉祥寺をブラブラ

しましたウインク


お母さんは、用事が合って

落ち合えなかったので、1人で散策〜飛び出すハート


吉祥寺は、昔からお店の移り変わりが

激しくて…!アセアセ


少し行かない間に、

お店が無くなって、新しいお店が出来てます。


昔から、雑貨を見るのが好きなんだけど、、

今も変わらず吉祥寺は雑貨店が多くてラブ


アトレの1階、花火の広場ってまだ言うのかな?

その近くのお店(店名見てない〜泣き笑い)で

ずっと探してる理想の急須を見つけたり、

急須にしては高価だったので保留笑い泣き



ヨドバシでスリーピーってとこ初めてみたし、


東急にも、素敵な生活雑貨屋さんが出来てたし、


東急裏も、昔からの雑貨屋さんも残ってたり、

新しいお店できてたり、、


もう楽しくて楽しくて!飛び出すハート



出来るものなら、、

また住みたい!



ま、、

無理なんですけどねぐすん



色々と可愛い雑貨に癒され、

持って帰るとなると大荷物なのでバス

情報はたっぷり仕入れてきました!


そして、ランチはどこも並んでたので、

昔からある「まざあぐうす」に

何十年かぶりに来店。


あまり記憶ないけど、内装も殆ど変わって

ないんじゃないかな?マスターも

変わってない??

気軽に入れる洋食屋さんです。


かぼちゃドリア熱々で美味しかったラブ





そして、最近吉祥寺にきたら必ず買うもの!


名東の台湾カステラ!




オープン当初は、

列が出来てたらしいけど、


私が行く時は、普通に買えてニコニコ

いつもオリジナルを買ってたんだけど、

今回はクランベリーチーズにしてみました。


オリジナルもおいしかったけど、

クランベリーの甘酸っぱさとクリームチーズ

カステラのフロマージュで

お気に入りになりました!


また違うフレーバーも

挑戦したいなよだれ


そんなこんなで

たっぷり楽しんで

帰路に着きました。


こちらは物欲を刺激するものが

良くも悪くもないので真顔

その面ではありがたい。w


まだまだ見れてないとこ沢山ある(公園側)

また吉祥寺行きたいな〜ニコニコ