あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。 | 43歳の女が書くブログ

43歳の女が書くブログ

子育てが終わりました。猫と花が大好き!ありのままの日常(庶民的)を綴ってます(^^)





上記の映画、本当は映画館で
観たかったんですが、観れなかったので
さっきAmazonプライムで観ました。



主役の福原遥さんが幼かった頃
テレビで「まいんちゃん」として
しばしば観ていたので
成長された姿が気になって
観たのですが




最初は
「可愛いお顔、笑顔」
「可愛らしい声」のイメージが
強かったのですが、激しい感情を持った
演技もなさっていて、驚きました。





笑顔のシーンや無邪気なシーンは
素の福原さんが見えるようで
とても愛らしかったです。



他には、福原さんと一緒にW主演を
つとめられた水上恒司さん




伊藤健太郎さん





松坂慶子さん






の演技が心に残りました。




「観たら泣いてしまうだろうな」と
思っていたら
案の定泣いてしまったのですが
それだけではなくて



今の私は、当時命を落とされた
特攻隊員の方々、日本の方々が生きたかった
未来で生かしてもらっているんだ、と
強く思い、しっかりと生きようと
思いました。


普段の自分は、つまらないことで
悩んでばかりだ、と反省しました。









観終わった後、最近連絡をとって
いなかった母にラインを送りました。
いつもは恥ずかしくて言えないのですが
感謝の言葉と優しい言葉を
かけることができました。

この映画のお陰です。


あと、しばらく連絡が来ていなかった
息子から、家族ラインに
「お父さん、父の日おめでとう!」と
メッセージが届き、夫が
喜んでいました。


自分が生きていることと
大切な人達と過ごせることは
当たり前のことではないと
改めて肝に銘じて


日本を守ってくれた方々に感謝して
生きていける人間になりたいです。



素晴らしい映画
どうもありがとうございました。