かけもち? | 44歳の女が書くブログ

44歳の女が書くブログ

子育てが終わりました。日常をつらつらと書いています

今日は休日だったため、ゆっっくり過ごしました!


夕飯の時に、「世にも奇妙な物語」が放送されることがわかり、息子が

「やった〜!世にも奇妙な物語だ!こうなったら冷たいお茶でも飲みながらゆっくり見たいなあ…」

…なんて言うので、私もお茶が飲みたくなってきてしまい😅
めんどくさいな、と思いながらもスーパーに伊右衛門を買いに行きました🍵




…しかし、お茶だけで終わるはずがない💖カウチポテト風にしたくて、お菓子をゲット!


世にも奇妙な物語は、小学生の頃から見てます💕こわくて好きなんです。けど、たまに感動的な話が混じってますよね!それがまた好きで💖

今回、お金持ちの家に生まれた青年が恋人の親に挨拶をするシーンがあったんですが、青年にフラれた元カノが乗り込んで来て修羅場になったんですね。


そこで息子が一言…。


「おお…。かけもちかあ…」


「………?」


一瞬固まった夫と私。
そして私が

「かけもち…?二股じゃない?」と言ったら


「……あっ!!そうだ、二股だ!!バンド掛け持ちしたりするから間違えた!!」


…って、みんなで大笑いしました!!


小さい頃から言い間違いをよくする子でしたが、まだするとは(笑)


久々の「世にも奇妙な物語」は、やっぱりこわかったけど、幼少期を思い出せてすごく楽しかったです💕💕

私が小学生の時は、祖父と祖母がリビングにいて、一緒に見てくれたから、こわくなかった💖(2階に両親、1階に祖父母がいたんですが、私は夕飯を両親と食べると1階に降り、リビングで絵を描いたりテレビを見たりしたものでした✨✨✨)


明日もお休み!

引き続き、たくさん自分を甘やかします☺️💕✨✨✨



追伸
タモリさん、元気に長生きしてください😊✨✨✨