美容院でスラムダンク | 43歳の女が書くブログ

43歳の女が書くブログ

子育てが終わりました。猫と花が大好き!ありのままの日常(庶民的)を綴ってます(^^)

昨日に引き続き、本日もリフレッシュ…

関東は6/8から梅雨入りだそうなので、美容院に行ってきました✨✨

伸びた前髪を切ってもらい、後ろ髪の毛先の痛んだ部分をカットしてもらい、すこーーしブラウンにしてもらい…。

さっぱりしたかな。

その際!!
担当してくれたスタイリストさんが、なんとなくスラムダンクのリョーちんみたいだったんですけど…。

なんか、髪型と、おしゃれな感じと、小柄なとこが似てた。

仕事の疲れが残ってたから、特にお喋りもしなかったんですね。とりあえずさっぱりさせてくださ〜い、みたいな感じで。

しかし、終盤、髪を洗うブースに行った時、漫画の棚がありまして。
思わず見入ったら、漫画お好きですか?と聞かれ…

「あ、結構好きです」
「何がお好きですか?」
「う〜ん。スラムダンクとか」
「面白いですよね!」
「読んだことありますか?」
「ありますよ!」
「誰が一番好きですか?」
「誰っていうのは特にないですが、山王戦が一番好きで、そこで二人抜かしたりょーちんがめちゃくちゃかっこよかったですね」
「ああ〜山王戦ねえ〜。あったなあ…。りょーちんって、頭良くて花道の扱いがうまいとこが良かったです!あと、彩ちゃん一途なのもいいですよね!」
「不良っぽいのにね」
「そうなんですよね」
「スラムダンク、ありますよ!」
「あるんですか!」
「後で持ってきますよ。どこらへんのシーンがいいですか?」
「あ〜…そしたら、陵南戦ですかねえ…。仙道さん出てくるし」
「仙道が好きなんですね!」
「はい。田岡監督から、遅刻した時に怒られたと思うんですけど、その時ににっこり笑って寝坊です、って言ったシーンが…」
「きゅんと来た訳ですね!いやー女心は難しいですね!全然わかりません!!」
「はははは!!」

みたいな感じで止まらなくなり…。

めちゃくちゃ楽しい時間になりました!!!

で、お借りしたのが、こちら…。


全部読み切れませんでしたが 笑


また次もこの美容院に来よ〜!!!


髪も綺麗にしてもらい、大満足でした!!!

スラダン、万歳!!!