私の「やりたい!」は120%本気です。 | 人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

人前でもっと自信をもって字を書けるようになる鎌倉市長谷の書道教室|逗子・大船・藤沢・横浜・湘南|理論的に美文字のコツを伝授します

元建築設計&元建築模型士による理論的書道
『名は体を表す』と言うように、文字も人格を表します。
あなたも美文字の仲間入り。

大人になってからでも字は上手くなります!
人前で自信を持って字を書ける、
美文字のコツをお教えします。
命名色紙、筆耕、宛名書き

美文字は一日にして成らず!美文字のコツ教えます。
湘南鎌倉市長谷の書道教室|女流書道家:篠原遙己


【私の「やりたい!」は100%本気です。】

ブログにアクセスして頂いた皆様こんにちは。
湘南鎌倉の女流書家、篠原遙己です。

先程、体験レッスンが終わってブログチェックをしていた所、
昨日のランチ会に参加して下った齊藤直さんのブログに、
こんな記事がアップされていました。

ねぇねぇ、その「やりたい!」はどのくらい本気ですか?

私の今の夢と言うか目標は、グループ展や個展を開くことです。



あんまり人に話したことはなく、
ちょっと前までは「いつかやりたいな~」くらいでしたが、
今は『必ず実現させる』に変わりました(^^)

個展をやるにはかなりハードルが高いので、
まずはグループ展開催に向けて、
今年からお教室の仲間と毎月、資金を貯め始めました。

資金はグループであれば、皆で出し合うことが出来ますね。
実は会場は既に「○○で開催する」と決めてあります(^^)
5年以内には実現させようと皆で頑張っています。


そして書道教室も4月から始めました。
見切り発車的な感じも否めませんが、
まずは一歩踏み出してみることにしました。

今までは、子供が小さいから・・・
部屋を汚されたら嫌だな・・・
出来ない理由ばっかり並べていましたが、
部屋なんて汚れたら掃除すればいいし、
それでもダメなら、壁紙を貼り替えればいいかと、
プラス思考で考えられるようになりました。

書道教室では、
『書くことの楽しさ』を知って貰えたら嬉しいです。

自分の字にコンプレックスがある人は、
字を書くこと自体を苦痛に感じている人が多いです。

でも、このデジタル世界でも、字を書かないで生活するのは無理ですよね。

どんな人でも必ず上達します。
が、そこにはやはり努力が必要な訳です。
ブログのタイトル通り、
『美文字は一日にして成らず』なのです。

楽して出来る事なんてないので、
どうせやるなら私は楽しんでやりたいな~と思うので、
レッスンでも楽しんで貰えるような工夫をしています。

少しずつでも字が上手になれば、
書くことも楽しくなってきますよ(^^)



齊藤直さんにも、「これからの展開が楽しみですね」と仰って頂いて、
俄然ヤル気がアップした、単純な私です(笑)

齊藤直さん、グループ展開催が決まったら是非、見に来て下さいね~!
勿論、ランチ交流会に参加して下った皆にも(^^)


レッスンをご希望の場合は、
こちらからご予約をお願い致します。

Facebookページへ

最後までお読み頂いて、ありがとうございました!
湘南鎌倉市長谷の書道教室 篠原遙己※お問い合わせは24時間受付中です。
湘南、鎌倉、大船、藤沢、逗子、御成、小町、扇ガ谷、
大町、長谷、由比ガ浜、材木座、佐助、常盤、笹目