こんばんは

ヨガ講師&ヒーリングセラピストYokoですおねがい




いかがお過ごしでしたか☆




ようやく関西も梅雨明け〜晴れ

少しはカラッとした暑さになるかと思ってたけど

本日もまだ湿度あるから

梅雨残ってる感じもしまーすあせる




それにしても

朝からエアコンがいるとは晴れ晴れ晴れ

外に出かけるにも

陽射しを遮らないとキツイです




体調管理に氣を配りながら

夏を楽しんでいきたいと思います♫




さて、昨日は満月でした満月

ご覧になられましたか?





今回は、エネルギーの強い山羊座の満月で

1つの終わりをむかえていく

そんなタイミングだそうです。




離れていく

終わらせていく




それは、

より本質で自由な自分らしい生き方へと

向かっていくアイディアや新しいメッセージの

後押しが来ている

ということだそうですびっくり








わたし自身も

そろそろ終わりなのかな

と感じるものも

無きにしも非ずなので




近頃の出来事をみる中で

あーそうなんだなぁとびっくり




自分が注ぎたいと思うエネルギーを

どこに向けていくのか

それをどこで使うのか

を問われていると思います!




みなさんは

どのように感じられていますか〜?

また良かったら教えてくださいウインク





そして、お知らせですクローバー




京都 北大路大宮のスタジオにて

◯7月26日(金) 

 11:00〜12:00 ピラティス


◯7月27日(土)

 11:00〜12:00 ピラティス


を開催しまーす!




はじめての方に向けたピラティスクラスです。





今、急激にマシンピラティスが
ブームになっているからびっくりしてるけれど



マットピラティスです。
(残念ながらマシーンは完備しておりません)



ピラティスをティラピスとか間違われてしまう
なんてこともあったのに
ほんとここ最近の認知度の上がり方も衝撃的!



ピラティスは
ジョセフ・ピラティスさんという方が
考案されたエクササイズです。



もともとは
負傷兵のリハビリのために作られたものなので



ウエイトトレーニングのような
高重量の負荷をかけた
筋力トレーニングニングとは異なるものです。



マットピラティスは
主に自重を利用しながらのエクササイズ。



なので
重いオモリを持ったりすることはありません。



エクササイズを通して
ご自分の身体の特性を知って感じながら
身体の使い方を再教育していきます。



日常の生活では
どんな風に身体を動かしている?使ってる?
どんな姿勢をしている時間が長い?
などというのは考えてないものです。



無意識の部分に意識を向けていく



60分間
自分の身体に真摯に向き合ってみる。



どんな呼吸をしていますか?
どんな身体の感覚がありますか?



力が入る所
力が抜けてしまう所
硬い柔らかい
左右差
持久力
などなど



基本のエクササイズを中心に
自分の身体を多方面から
感じていく練習をします♫



はじめに獲得してほしいことを
主に練習していくから
エクササイズの数は10個あるかないかくらい



なので
身体にある深層部の筋肉の働きや
小さな動きの練習を繰り返しだから
正直物足りないと思います。



なぜなら
基礎となる部分を
一つ一つ丁寧に行いたいと思っているからです。



その部分を知って
身体で感覚を体験していくこと。
獲得していくこと。



頭だけの理解では
腑に落ちてないし



身体からの体感という部分
【自分の身体のことを感じる力】
感覚を知る・感じる・感じ取る。



とても大切なことだと
わたしは思っています♡



ピラティスを体験してみた方
ぜひ、お越しください。




場所は

北大路大宮にある

Rokugou Studio ですおねがい



ご予約はこちらから

https://reserva.be/rokugou69s




レンタルマットは数が限られているのであせる

ご自身のマットをお待ちいただけますと幸いです。




◯ご自身のマット 

◯動きやすい服装 ヨガウェアなど

(身体のラインがわかるものが良いです)

◯飲み物 お水やお茶

◯くつ下




【クラス料金】

1クラス 2500円(税込み)

レンタルマット 200円

お支払いは 当日 現金のみです!




Rokugou Studio 





暑い時期ですけれど

適度に身体を動かして

心身のリフレッシュに

ご活用くださると嬉しいです爆笑




お会いできることを楽しみにしています。




最後まで読んでくださって

ありがとうございます☆




shantiクローバー