こんにちは

ヨガ講師&ヒーリングセラピストYokoですおねがい




いかがお過ごしでしたか☆




〜前回の続き〜

鞍馬寺の奥の院では

静かな時間を過ごせると思っていたに




海外の観光客の大きな話し声で

わたしの得たいと思っていた空間ではなく




あーなんか今回は

イライラしてしまうなぁ。。。

そんな日なのかも知れないと

ちょっと諦めたあせる




でですね。

いつもなら、また本堂の方へと引き返すのだけど




なんともスッキリしない自分がおりましてえー?

貴船神社に向かうことにしたのです神社








奥の院から山を降りていく時




わたしの心の声は外に出ていまして

あー中国人うるさー

静かにして欲しかったわーと

ブツブツと言いながら下っており




ちょっと腹立たしかったことを

全て言葉に出していたら

いつのまにか心にあったものは収まってました。




感情って現れたものを

その時に出さずに

なんとか収めようと

無理やり鎮めたりすると




別のものになり

抑圧していると

後々しんどくなってしまうものですあせる




だから

今回はめちゃくちゃ言葉として

その時にぶつぶつと言ってる自分がいました。




これも浄化ですよねー爆笑




そうこうしてるうちに

川の音が聞こえてきて

あーそろそろ貴船やー♫




貴船に着いてから

周りで聞こえる声は

海外の人多っあせるあせるあせる




わぉここでもなんか修行かも

そんなことを思ってしまうおーっ!




貴船神社

新緑に映える鳥居の朱色ですキラキラ












ひんやりとした空氣感に
涼しげな川の音で癒しを感じていますおねがい



本殿のお参りのあとは奥宮へあし



地味な坂道を上り向かっていきます。
そんなにきついものではないけど



鞍馬からずっと身体を動かしているから
すぐに熱が湧いて汗がたくさん出てきます滝汗



このところ運動不足もあるから
これだけ汗をかくのは
滞りを流していく
そんなことを思いながら歩いていました。
















川の流れる音に心地よさを感じる〜♫


子供の頃はなんとも思ってなかったのに

年を重ねていくとその良さというものは

不思議とだんだんとわかってきますねウインク







手水社の苔が瑞々しくてとても綺麗キラキラ




奥宮




随分と汗をかいたけれど

曇り空で良かったのかもなー

と、そんな氣もちの自分がいます。








静けさを堪能できるかなと

少し期待をしてきたのですが。。。




こちらにも団体で来られてる方があせる




そして海外の人の大きな声と




ここでもまたかいおーっ!おーっ!おーっ!




なので、

今回は修行のような日なんだあせる

っと、つくづく思いました!




なにか試されているのかもしれませんねーーーショック





うーん正面から

人影のない写真を撮りたいと思っていたのに




ずーっとお話で留まっていはるし。。。




なかなかその場から離れなさそうな

そんな感じもして

あーちょっと残念やなぁ。。。




そう思った時




こちらの岩に目がいきまして目





なんの岩なんだろうか?と
近づいてみたところ



御船形石とありました。
そこに小さなお花が咲いていて



そのお花がとても綺麗で可愛い〜ラブラブ
写真を収めようと
可愛いなぁと呟きながら
しばらく撮っていました。








(雪の下というお花)

小さく可愛いラブ



綺麗に写る角度を探しながら
何枚も何枚も撮ってしまうウインク



ぐるっと周りを1周するまでに
結構時間をかけていてように思います。



そうすると
さっきまでいた多くの人たちが
いなくなっていて






正面から綺麗に収めることができたのですラブ



人が少なくなったこの場にいる感覚は
また違ったものを味わえましたキラキラ



ここでようやく静けさを味わえたのでした。



鞍馬でスッキリしない感覚も
貴船神社に訪れたことで
浄化されたように思います神社



そして帰り道は








結構長い道なのに
他の人がいなくてですね



さっきまで大人数いはったのに
誰も通ってなかったのでしたびっくり








相生の杉霧




根っこの辺りから撮ると

めちゃくちゃパワフルですねキラキラ




そして、

最後にこちらの結社におねがい









貴船神社に来たおかげで

自分の心に静けさを取り戻せる時間を

過ごすことができました音譜




鞍馬や貴船って

とても静かで落ち着く場所だと

昔から思っているわたしがいるから




今回は掻き乱される現象が

起こったのかもしれないなぁ。。。




ずーっと同じ訳がないのに

変わらないで欲しいとか

変わらないだろうと




という固定概念を崩してもらったのかもです!




これもタロットカードでいう

タワーみたいだなぁと思いました。






破壊と再生




一度出来上がったものを壊して

また、新しくしていく




今のわたしに必要な

流れなのかもしれないです爆笑




同じことをしていても

進歩も発展もないですからね!




はぁーいろんなことに氣づかされましたアップ




鞍馬寺と貴船神社さんよ

ありがとう神社





最後まで読んでくださって

ありがとうございます





shanti龍