こんにちはYokoです。



いかがお過ごしでしたか☆



この数日の寒暖差びっくりびっくり
いまわたしの感じることなのですが
2020年は、とてもエネルギー変換大きくて
変化・変容のとても早い年になるように思えます。



次元上昇っていうのかなアップ
どんな感じなのか体験したいっ爆笑



わたしの方は、
寝る前の瞑想いい感じで続いてます♫
習慣になってる!!
続けてると、ほんと効果も感じとれてきます。



いま、考えたとしても
頭の中だけのザワザワは無くて
穏やかに状況を見つめている
そんな自分がいます。



そして、不安や怖れの思考は
すぐに変えられるということなんだなぁと
日々の中からそれら感じているところです。



不安や怖れになるのは
その問題の部分にだけフォーカスを
当てているから起こるということが
こういうことなんだと理解してきた自分もいます。



わたしは、考えすぎる傾向にあるので
なにか上手くいかないことがあると
それにばかり意識がいってしまい
他にも良いこともたくさんあるのに
『1つの上手く行かない』
ということに
ものすごくとらわれていました。



どうしたら上手くいくんだろう。。。
と、次のステップに移れないまま



上手く行かなかったし次のやっても、
またあかんのかもなぁ。。。
と、このようになっていました。



また、1つの上手く行かなかったは
その物事だけでなく
自分はあかんのかな。。。
と、自己否定の方向に意識もむいていました。



上記のことは
瞑想を始めてから
自分の内側にある穏やかさを
感じることができるようになり



ふとした時にあっ!!と思って



思考優位で焦りやざわついていた
自分に氣づいて
頭の中のことだけで、
なにかを変えようとしていたびっくり
そんなわたしがいたことに氣づいたからです。



そんな思考ザワザワなときほど
周りに意識を取られていますし
そして、自分のことはもっと見えなくなっていますあせる



なぜなら
不安や怖れという氣持ちや感情のほうに
反応しすぎているから
自分の内側にある声も疑っているのです。



ホンマにそうなのかな。。。と



で、思考ザワザワに拍車はかかり
もっと不安を作り出してしまっていた
ということになるのです。。。



失敗が怖いも
こういうことに当てはまるかもですね。。。



このようなとき
知らず知らず
身体は緊張していたり
窮屈になっていたり
内側に力を抑えてしまう方向に働いたりします。



そしてそれは
心はも同じような反応になっています。。。
焦り。。。
緊張。。。
苦しくなる。。。



いろんな創造できるけれど
不安や怖れって、作らなくていいのに
ほんと厄介だなぁと思ってしまうけれどあせる
実は、不安や恐れってとても大切な反応だから
あっていいものなんですね。



で、ですねそんな時
自分が楽しくなることや
幸せを感じることに
『フォーカスすることを変える』
ということをする☆



という視点に目を向けることができると
とてもいいのです!



ですが。。。以前のわたしは、
なかなか向けることができてなかったのですねあせる
とても簡単なことなのに難しく考え過ぎてて
どうやったらいいの?
となっておりましたショック!



今ならわかるんです♫
ほんとシンプルな考えで大丈夫で
簡単にできてしまう方法ですアップ



で、ですね。
視点を変えることともう一つ
楽しいや幸せという
その感覚を浸透させていくことが
わたしは大事なんじゃないかと思っています!



身体にその感覚を伝えていく
ということです。



感覚は頭で考えてもどういうこと?
となりがちだから
実際に体感することが大事なのです!



だから
わたしは身体のアプローチを大切にしています!



なぜなら
その感覚を知るためには
身体を動かして要らないものを手放して
まずは自分を癒すという作業を
始めにすることがとても大切になるからです。



自分で作った
プロテクターを外していくこと。。。



また、適度な運動は
ただストレス発散するだけのもので無く
思考や感情や感覚そのもの
そしてエネルギーの流れという
方向を変えてくれるものだと私は思っています。



わたしはいま。。。
パズルのピースがピタッとあうように
いろんなことが
あっ!!そういうことなんだを
体験しながら発見していますおねがい



とくに瞑想は
わたしの中で大きな力を
動かしてもらってるように思えてなりませんラブラブ



自分が深まるというか
今まで見えてなかった世界を
瞑想を通して見える世界に変わる
そのような体験をする感じがしています。



まもなく瞑想を始めて1ヶ月になります。
ものすごい体験ありそう〜♡
これからの変化もなんだか楽しみですアップ



あなたも瞑想はじめてみませんか♫





******************
本来の自分を内側から輝せるコツは
自分をふわっと癒して整えることから♡

******************

Yokoのメールレターです。
ぜひご登録お願いいたしますおねがい



最後まで読んでくださって
ありがとうございますクローバー