こんばんはYokoです。



いかがお過ごしですか☆



今日は節分ですね。
エネルギーの切り替わる時になる日
そして一粒万倍日だそうです♫



節分といえば恵方巻き☆
関西の習わしごとだと思っていたけれど
メディアで全国的に広がりましたね。
わたしは昨日10本ほど巻きました♫
美味しく出来たと思います。



そして、ひさびさにビジネスを学んだ仲間と
オンラインでお喋り。



秋に講座が終わってたから
わたしは再受講の選択してたけど
ゆっくりしたいと思って
結局キャンセルしてやめたんですね。。。



それから悶々としてる日々やったのですあせる



で、そんな時に
メッセージが届いて星
めちゃくちゃ嬉しかった!!



そして、いろいろ話してると自分の視点か
ものすごーーーく狭くなっていたことに氣がついてびっくり



抜け出せないループの中にいたんですねあせる
一人での時ってなりやすいです。



なぜなら
頭の中の独り言がずっと続いていて
違う視点があるのを見失っているからです。



わたしにとって助け舟のメッセージで
ありがたかったです爆笑



話すことは
やっぱり素敵なことだなぁと感じながら
そして、自分の本音が見えた。



本当の氣持ちを話す時って
グッと詰まるというか
言葉を出すのにちょっと
どうしょうかなと躊躇する部分
そして言葉を出すと
涙が溢れてきていました。



本当の氣持ちを出してくれてありがとうと
自分の身体が言ってくれてる感じして
じわーっと内側からほぐれていくような
あったかいエネルギーの巡りがありましたラブラブ



自分を抑えてしまったことばかりに
氣がとらわれていて、
どうしたらそれがなくなるのか



身体的に感じているのは
窮屈だということと
背骨の回りにぎゅっと縮まってる感覚があるから
それを解きほぐしたくて仕方なかったですあせる



この感覚は瞑想を始めてから、
少し楽になってきてるのもあります。



背骨には過去のエネルギーがたまりやすいとも
言われているからです。
光の瞑想でいま浄化していて
緩んできたことで、
諸々溜まっていた感情に
氣づくことができているように思います。



本当の氣持ちや想いを言葉にすること
怖れという感情がいっぱいでしたあせる



わたしは、
周りと一緒じゃないといけないとか
1人だけ違ったら嫌やなぁとか
他には
好きなことをすると怒られる
などなどが湧いていました。。。



そこには過去の意識が働いていて



執着してるエネルギーでもあるのかな



誰かを許せないとか
あの人にこう言われたからとか
そんな感情に覆われていました。



そんな想いを持っていると
自分の発するエネルギーや波動も
トゲトゲだったり
重かったりだから
良い状態ではありませんでしたおーっ!



その時
あっ!!と氣づいたことが



わたしの心地いいと思うエネルギーに
自分からなればいいんだと!!



実は。。。
不安や心配は要らなくて



こうなりたいと創造した時に
どんな感情を味わっているのか
その氣分になった気持ちやエネルギーを
感じて味わうことをすれば良いんだと
思ったのです。



なんか自分でも
わーすごいことわかったかもアップアップアップ
そんな氣持ちでいっぱいになりました。



そして、メッセージをくれた仲間に大感謝アップ



その方はとても優しくて
ものすごく愛に溢れてる人なんです。
みんなを幸せの中に運んでくれる
ナビゲーターさんのように思いました♡



わたしは、何でも1人で頑張ろうと思うのを
手放します!!



なぜなら
散々1人でやってきたから
もう降参しまーす!!



助けてもらうことは
情けないとか
カッコ悪いとか思っていた。
でも、そんなの関係ないんだと思ったらからです。



わたしの中には
『完璧に何でもこなしたい』 
それができない自分が
許せなかったんだと思いました。



そして、そんな自分を許します!



ちょっと緩い自分がいても良いし
出来なくても大丈夫



1回の失敗は
全てのダメじゃない。



いろんなヒントは
あちこちにあるから
ほんとこの世界は
すごいなぁーと思いますおねがい



全ては自分から始まっていて
自分の見てる世界は
自分で創っているということ。。。
自分の波動が拡げた世界。



だから
自分のココロとカラダを整えるということは
心地いい波動になり
その波動は宇宙へと拡がり
本当に欲しい未来を連れてきてくれるんだ!!
と思いましたラブラブ



理想と現実の差を見ると嘆きたくなる
その差を見過ぎて
怖れや不安にという感情が湧いてくる。


きっとその感情が出ることで
やっぱり無理かな。。。
やっぱりまだタイミングじゃないから。。。
まだ自分には。。。
と、諦めてしまうように働いてしまうのだと思いました。



でもですね。
その感情は成功するために
起こっているものだとしたら。。。



わたしも何回も上記のようなパターンを
繰り返しています。
で、あの時始めていれば
もっと良くなっていたのに。。。
あっちを選んでいればこうじゃなかったかも。。。
自分に出来なくて悔しいとか。。。



で、これ以上変わらなかったらどうしよう。。。
という不安感が次に湧いてきたりガーン



このような氣持ちの時の感情って
不安も悲しいもあると思うけど
わたしは『焦り』や『怒り』というものが
隠れていました。



その感情の波動を自分で作って
拡げてしまっていたから
波立つものは倍増していたのでしたあせる



そんな乱れた波動を整えることに
いま重きを置いて過ごすように変えています。



そしてふとした時に
本当はどうなっていると嬉しい
どんな幸せな未来があるのか
その未来が手に入ってるとき
自分はどんな氣分や感情を味わっていますか?
ビジネスの先生から学んだことが
ようやく腑に落ちた瞬間でもありましたおねがい



宇宙の法則や
引き寄せの法則とか
めちゃくちゃ興味あって
なんかわたしはわかる氣がしてならない!!



だから
ヨガもフラワーエッセンスも
キネシオロジーも
乱れた波動を整えて
いいエネルギーの流れに変えてくれます。



キネシオロジーのエネルギーバランス調整で
目標に向かうためのエネルギー調整の意味が
なんかいまいちわからないなぁと思ってたんだけど
そういうことかとやっと繋がりました爆笑



なりたい氣分や感情を先取りする♫



だから
『エネルギーは意図に従うんだ』
波動を整えることはめちゃくちゃ
大事なんですね♡



今日は、14筋のエネルギーバランス整えよう♫



紐解けるって嬉しいですねラブラブ










******************
本来の自分を内側から輝せるコツは
自分をふわっと癒して整えることから♡

yokoのメールレターです。
******************



ぜひ登録してくださいクローバー