観葉植物の元気がなくなったー。

 

 

なーーーんかモヤモヤするときって定期的にある。

(今年、多い気がする。なぜ真顔

 

 

そうゆうときって観葉植物とかが分かりやすくしおれる。

 

 

水やりをすることすら出来てないからなんだろうな。

 

 

ポトスは水をあげればすぐ元気になるけど、そうじゃない植物もいるし気を付けないと。

 

 

最近モヤっとしてて、原因が何かイマイチ分からなくて。

 

 

それでも日常生活は過ぎて行くわけで自分の気持ちに向き合わないままきている感覚?になってて。

 

 

 

もう色んなもの遮断しよ~と思って、朝少しだけ音楽もテレビもケータイもやめて横になってただ深呼吸してみたの。

 

 

 

そしたらさ、気付いたことがあって。

 

 

目標とか夢がない時は、楽しめてない。

 

 

って思ったの。

 

 

確かに、最近夢中になってたことが色んなことがあり気持ちが離れたこともあり、そこが空いちゃったかんじになったのかも?

 

 

現実的なものじゃなくていいから、大きく目標とか夢を持つことって、きっとワクワクしたりするわけなんだよね。

 

 

B型だからなのか、夢中になってたことでも急に飽きることは昔からあって。(急に仕事やめて転職したり)

 

 

何がいいたいのわからなくなってきたけど笑、とりあえず

 

 

 

これからどうなりたいのか

を考えてみようと思う。

 

 

そう思っただけで、ちょっと心が軽くなったんだよね。不思議。

 

 

 

少し復活した気がする!

向けるべくきは外側じゃなくて内側。

 

 

それだな。

 

とりあえずポトスに水やりする。