2回連続で抽選に外れる。

 

週末にベイブレードの大会に出たいと友達親子とG4ストアへ。

 

 

前回は抽選に外れたから、今度こそ!と意気込んで行ったものの、またもや外れ。。。

 

 

 

息子って結構運がいい方だと思ってたんだけど、ベイブレードはそんなに甘くないぜ!

 

 

ということで友達親子とランチしてゲームセンターで遊んで楽しみまくってましたよ。

 

 

友達のママと

「出掛けると子どもは楽しいけど、親はお金と体力ばかり使うよね」

 

という会話になり、深く頷き合いましたキメてる

 

 

 

 

そして相変わらずベイブレード熱があつい息子。まさかのベイブレードを公園でなくすという失態。

 

 

 

そして今日寝る前に

息子「明日さ、〇〇(おもちゃ屋さん)に行かない?口笛

 

 

と誘ってきたので

 

 

私「仕事あるし無理。いっちーも部活あるでしょ?」

 

 

と答えると、ひとまず納得した息子。

 

 

そして数分後

 

 

息子「やっぱり明日〇〇(おもちゃ屋さん)行かない?口笛口笛

 

 

私「その話、さっき説明したやん。」

 

 

息子「おぉぉーっと。連続で断られた!びっくり

 

 

って実況ばりに大声で言ってたわw

 

 

連続でっていうか、そんな簡単に覆らんでしょーが。

 

 

1%の可能性にかけて人に頼みごとをする癖がある息子。

 

 

 

諦めが悪いぜ。