こんばんはハリネズミ
ようこです。
冬至ですね。
かぼちゃを食べて、柚子湯に入りました。



さて。
昨日(日曜日)から
長男が、発熱。


今日は
このご時世、保健所に電話相談してから

かかりつけの小児科へ。


発熱と頭痛以外、気になる症状は
ないとのこと。

経過観察で良いと言われ

ほっとしつつ

その後

40℃まで熱が上がりガーン

長男自身も驚き、気弱になってた…



そういううたれ弱い姿を見ると
イライラしてしまうわたし…



だったけど

切り替え、切り替え。


『体の中で、バイ菌をやっつけるために、熱が出てるんだよ』
伝えた。

(少し前までは、いちいち、何言ってるの?と怒って否定したり
あれが、悪かったんじゃない?など
悪い原因探しをしてしまってたなアセアセ



下二人の子達も


何かしら
長男に
声をかけたらしく


寝る前
長男は

『今日は、皆に励ましてもらって、嬉しかった』
言ってた。


こうやって、感じて、言えるのも
長男の成長したところキラキラ





ずっと


こどもが体調不良になるたびに


大変だ…
食事は何にしよう…(料理苦手だから)
看病が嫌だ…
仕事を休まなきゃ…迷惑かけるなぁ…
パートゆえ、給料が減る…
何でだ…
残りのこどもたち(元気だから)うるさい…


なんて

思い浮かんでしまう自分が嫌だったし



今も、思い浮かぶけど…


ひきずらなくなって
切り替えられるようになって


わたしが今、できることをする。
わたしが今、しようと思うことをする。



体調不良の子も
しんどくて、気弱になるだけ。


看病してるわたしも
普段と違うことするんだし
しんどいわ。


給料減ったら、心配やもんな。
(けど、いきなり貧困にならないもん、大丈夫や)


明日も、パートを休まないといけなさそう。迷惑かけるな…


我が子の体調不良を
嫌だって思っても、いいやん。


だって…
色々嫌だもん。
不安だもん。
きついもん。
わたしも、無理せず過ごそうよ。



自分に許可を出すと



不思議と


『休んで給料減っても
お金は、きっと大丈夫だよ。』


『お金を稼ぐことより
長男の回復と
下二人の子とわたしの健康維持に
今は努めよう。』

と思えた。


早く元気になりますように照れ



洗濯機がうまく動いてなくて
待ち時間発生したため💦


すき間時間に、投稿でした。



~~~~~~~~~~~

今日は


東京ディズニーリゾート
オフィシャルパークファンクラブ
『FUNderful  Disney』から


久しぶりに
お届け物が爆笑
(確か、コロナのため、休刊してたのかな)


2021年カレンダー
大きなポスター
ポストカード3枚
新しくオープンしたエリアの特集


わーい爆笑ラブラブ


ディズニーリゾートまでは
まだ、行けそうにないけど


お家でも

ワクワク

楽しむ~


ポスター、どこに貼ろうかな照れ



それから

今、はまってる
ピアニスト(YouTubeに投稿してる)の
けいちゃんや、かてぃんさんの

情報を早く知るために


Twitterまで、始めてみましたよ(笑)



何かにはまると
すごくはまる、わたし。
(そんなわたし、好き。)




今夜
短い時間だけど


柚子湯に入りながら



ふと


星野えみ流リライフカウンセラーとして



お話会、お茶会のようなものを

してみたいなぁ~


と思ったのでした。



今の等身大のわたしと


お話してみたい、という方。
いらっしゃるかなぁ~


なんて。ねウインク



実現するためには

まず

ブログで

書いてみた。



もう少し

自分でも、妄想してみまーすむらさき音符




ようこ