息子たちも年長さんの年になり、一気に成長してきました。


『僕たちは保育園で一番お兄ちゃんなんだ!!

と、年長さんの自覚はできて来たようです。


最近では、通園カバンを自分で持ったり、保育園の門のところでバイバイバイバイしたり・・・・成長したんだ・・・と思う反面、先生の目目を気にして(先生に言われると恥ずかしい)の行動でもあるんだよね~となんだか複雑ですねあせる


小学校に向けてのトレーニング段階。

親の私も子離れできずにいるんでしょうねあせる



近所の子供たちと遊ぶようにもなりました。

決して”箱入り”に育てたわけではないんですけどね。

出会う機会もなかったんだけど、ひょこっり自宅横に顔を出してきた子供たちと遊ぶようになって、今では毎日走り回ってます夕陽に向かって走れ

姉弟(小学生)+息子たちで遊んでるので、やっぱ紅一点の女の子の声は可愛すぎるハート。ハート。


息子たちも年上と遊ぶいい機会かもしれないですね。


「小学生になったら一緒に行ってあげるよ上

なんて嬉しいこと言ってくれるんでしょう音譜


その時はお願いに行かなきゃニコニコ