Brincapoeira vol.7 | 陽❤minha vida

陽❤minha vida

CAPOEIRA YOKOのいろいろブログ

カポエイラ★ダンス★振付★POMBA★プライベート

YOKO(森陽子)が出合う日々の様々なことを綴っています

昨日はGUETO CAPOEIRAが主催するキッズカポエイラ交流イベント

Brincapoeira
ブリンカポエイラ

にてワークショップをしてきました





東京、千葉、神奈川だけでなく石川県からも
65名のキッズが参加し...

GUETO CAPOEIRAよりマッチ先生
Capoeira Regional Japaoより高田先生
CAPOEIRA BATUQUEより私
の3名の指導者が順番にワークショップをして、最後はキッズだけのRodaで締めくくる
という内容







10時から順番にはじまったワークショップは
指導者三人三様…





最初のwsでマッチ君はマンジンガーや遊びのある動き、コミュニケーションを取る動きを中心に楽しく展開し

次のwsで高田君はまずはきちんと整列する事からはじまり、物事を習う姿勢についてと、コントロールした蹴りの出し方を楽しく厳しく教え

お昼休憩を挟み最後のwsで私は見て学ぶ力を養うため、ちょっと長くて難しめの動きのコンビネーションを集中して自力で覚えるという頭と身体を使う内容にしました





1日のワークショップで色々な角度からカポエイラを学び、最後は仲間と協力しながら子供だけでホーダを作る







学んで、創造して、刺激し合って、共に楽しむ

子供にとってとてもよい機会で素敵なイベントでした


最後はご挨拶もきちんとし…






10〜15時の6時間はあっという間で
楽しいイベントとなりました


皆、お疲れ様