東急池上線石川台いなピアノ教室
稲洋子です🎵



ピアノアドヴェンチャーのテキストには、即興演奏の項目があります。

自由に弾くのは楽しい!と思ってもらえるよう、子どもたちがワクワクするような曲が用意されています✨


「即興演奏」と聞くと、ヤマハ育ちの私はグレード試験を思い浮かべてしまいますが、ここでは点数など全く関係ありません!

間違ったって大丈夫。 

そもそも「間違うって何?」くらいの気持ちで挑戦すればOK🤗

 

今日はみんなが大好きな曲「ドとファのロック」「Rockin' on C&F」をおうちの方とセッションしましたよ🎵



(お兄ちゃんも参加←超ノリノリ音譜

 

みんなカッコよく弾けたね〜クラッカー

 

演奏動画を送った後、おうちの方から

「It was fun to play in a free style

とメッセージをいただきました💖

 

また、楽しんじゃおうね🌈