今日は気持ちのいいお天気で秋の青空がとてもきれいです🍁

ピアノアドベンチャー2Aの「ゆめみる午後」のイラストにもきれいな青空が描かれています。

両手でしっかり練習してきたKちゃんと私で連弾をしてみました。
一人で弾いた時とは風景が変わったような印象になりました✨
それはKちゃんも同じように感じたのが、表情からわかりました😊
「連弾はどう?何か違ったかな?」
Kちゃん『全然違います!ん〜、先生と一緒だと違うハーモニーになった感じ?』と、ちゃんと的を得た指摘をしてくれました。

伴奏パートは代理コード(元のコード、和音とは違い、短調の響き)が使われ、少し大人びた響きになっています。
一人で弾けるようになった先に、また違うお楽しみがあるのがいいですね🤗




Kちゃん!また、素敵な連弾をしようね🎵


〜近くの公園の秋の風景〜