2024年ピティナコンペ審査@名古屋1地区 | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。


6月21日夜より名古屋に来ております。

22日23日はピティナ名古屋1地区の

審査をさせていただきました。

左側から兵庫県 仕舘洋子

神奈川県 長崎正子先生
宮崎県 吉野なほ先生
高知県 門脇加江子先生
福岡県 熊本美由紀先生
以前何度が訪れたことがある
名古屋駅から地下鉄上社駅下車すぐの
名古屋名東文化小劇場。
初対面の先生方でしたが
終始和気あいあいと審査進行しました。
バスティンピアノコンクール
全国大会で何度かきました。
懐かしいニコニコ
審査員席には採点票が書きやすいように
お手製の小さな卓上机?がありました。
主催の手厚い運営に感謝致します。
2日間で157組を聴かせていただきました。
今回はグランミューズ部門の
大人の方がご参加される部門
ご参加が多く聴かせていただきました。
レベルが高く皆様が研鑽されていることが
伝わりました。

素晴らしいです。


宿泊したホテル入口には七夕🎋飾りがあり
短冊に願い事が書けたので口笛
生徒様の益々のご健勝祈願を
短冊に書いて名古屋を後にしました。
2日間の審査体験を
これからレッスンと指導に
活かしていきたいと思います。

下矢印小学5年生ピティナコンペティション
予選通過下矢印



下矢印ようこピアノ教室の七夕🎋飾り
ようこピアノ教室では人前で弾くことが
好きになる生徒様を育てております。
幼児導入初歩〜音楽大学受験指導まで
生徒様に寄り添いながら
レッスン指導させていただきます。