室内楽セミナー聴講に@カワイ梅田ジュエサロン | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。


5月31日は待ちに待った

ピアニスト北村明日人先生による

室内楽セミナーを聴講に

カワイ梅田ジュエサロンに行って参りました。

今日の室内楽セミナーは

【発表会ではじめて室内楽を取り入れるには】という、ようこ先生にとっては

絶好のタイミングの勉強会でした。

セミナー終了後に懇親会で
ピアニスト北村明日人先生とカメラ
以前、お会いしたことを覚えていただけて
したてせんせい〜とお呼びいただき
光栄でしたラブラブ
神戸市ご出身のピティナ特級グランプリである北村明日人先生。
左側からバイオリニスト 井上佳那子先生
真ん中 ピアニスト 北村明日人先生
右側 チェリスト 大熊勇気先生
素晴らしい音色でした✨
楽器の特性も教えていただき
やはり日頃から他の楽器に対する
興味が大切だと思いました。



初歩の生徒様が演奏される曲目から
コンサートプログラムまで
ピアニスト目線で
分かりやすく実践的に教えていただきました。
コンペ真っ最中ですが

並行しながら10月の発表会準備も

少しずつ始めていきます。

発表会で室内楽にご参加の生徒様に

よい指導ができますように

ようこ先生も精進します。

ようこ先生ピアノトリオで
ピアソラ作曲リベルタンゴ下矢印

ようこピアノ教室では
人前で弾くことが好きになる生徒様を
育てております。
生徒様の年齢・個性・レベルに合わせて
レベルアップできるステージ経験を
ご提案しております。
音楽高校・音楽大学受験のご相談にも
応じております。