2024年ピアニッシモコンクール@大阪三木楽器開成館サロン | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。


連日ピティナコンペティションに

参加する生徒様や音楽大学受験の

生徒様はお疲れ様です。


5月19日(日)は
ピアノ指導者グループピアニッシモ
代表 後藤幸子先生主催による
ピアニッシモコンクールに参加しました。
毎年この時期に大阪三木楽器開成館サロンで開催されます。
ようこピアノ教室から多数ご参加いただきました。
※金賞 8名
※銀賞 5名
※銅賞 7名
(1名欠席)
ルンルンおめでとうございますルンルン


お写真が撮れなかった生徒様
申し訳ございませんアセアセ
審査員は
ピアニスト赤松林太郎先生
ピアニスト岡原慎也先生
ゴージャスなお二人方による審査で
個別に講評と採点をいただけます。
お二方の先生方も長時間にわたり
審査ありがとうございました。
わかりやすいご講評をいたたけて
次への課題が見つかりました。
最後には赤松林太郎先生より
全体講評をいただきました。
生演奏を聴きに行って感性を磨く大切さや
ピアノ以外の楽器の音色を知ることを
おっしゃっておられました。
夏のコンクールも目の前に狭ってきました。
体調管理をしっかりして
持てる力が発揮できますように
頑張りましょう。
ようこピアノ教室では
ステージで弾くことが好きになる
生徒様を育てております。
発表会だけでなくたくさんの機会を
ご提案して自信を持って弾ける生徒様を
育てております。