みんなのカーニバル&大人のカーニバル全国大会@東京神楽坂音楽の友ホール | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。


23日(祝金)は

みんなのカーニバル&大人のカーニバル

カーニバル全国大会に

出演するために

東京神楽坂音楽の友ホールに

行って参りました。


ドビュッシー作曲
前奏曲集第1巻より
アナカプリの丘
亜麻色の髪の乙女
ミンストレルを演奏しました。


たくさんの関西勢のお仲間も
ご出演されて楽しいカーニバル。
ソロ部門だけでなく
クラッシック、ポピュラー、連弾
アンサンブルなど多岐のジャンルで参加できるまさにカーニバル。

24日はいつもお世話になっている
重鎮の後藤幸子先生 下田美幸先生
連弾ペアがご出演でした。
Kファミリーはアンサンブルで
楽しいパフォーマンスで会場を湧かせた
ようです。
私は明朝からレッスンがあり
残念ながらレセプションは出席できず。
YちゃんとKちゃんはホテルでのレセプションに出席して皆様と交流されました。
Kちゃんがピアニッシモ賞を
いただきました。おめでとうございます㊗️
音楽の友ホールで演奏するKちゃん。

東京日帰りはあっという間に
時間が過ぎましたが
楽しいひとときでした。
音楽本来の姿を垣間見た一日でした。
どんなジャンルでも
年齢制限がない楽しいピアノカーニバル。