ピティナステップアドバイザー@埼玉県新座地区 | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。

6月2日から埼玉県新座市へ

ピティナピアノステップアドバイザーに

行ってきました。

主催は新座キャロットステーション代表

野牧幹代先生。お嬢様はピティナでも

ご活躍されたピアニストです。

2日は日本全国的に大雨警報発令で
飛行機が大丈夫か?と思いましたが
新幹線が止まったので飛行機で移動にして
よかったですニコニコ

終了後、懇親会に急ぐので
集合写真撮れずタラー





ご一緒させていただきましたのは
ベテランアドバイザーの
お二方の先生キラキラ
講評の毎回で直々のお言葉が勉強に
なりました。
ふるさと新座館ホールは響きもよく
スタインウエイピアノも状態がよく
うらやましく思いました。
講評のときに継続表彰もありました。
表彰状を読み間違えないかアセアセ
ハラハラしましたニコニコ
ピティナコンペティション課題曲を
演奏される方が多数
グランミューズの大人の方のレベルが高く
熱心さに頭が下がります。
途中に本多昌子先生による
ワンポイントレッスン。
ショパンエチュード木枯らしでした。
素晴らしいレッスンでしたキラキラ


ようこピアノ教室紹介動画


ようこピアノ教室からも
コンペティション予選が始まっています。
予選通過率約3割の厳しい
ピティナピアノコンペティション。
アドバイザーや審査体験を
生徒様のレッスンに活かしていき
頑張ってまいります。