駐日ポーランド共和国大使館でのレセプション | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘洋子(したてようこ)です。


22日23日2日間に渡って開催された

ショパンランドコンクールの

上位入賞者が

24日 東京目黒の駐日ポーランド共和国大使館での入賞者コンサート&レセプションに

出席しました。


ポーランド大使館は閑静な住宅街に

あります。

入口でカメラ

レセプション開始は
審査員長のポーランド人
ピアニスト
ヴォイチェフ シヴィタワ先生による
香り高い
マズルカの演奏で始まりました。

受賞者コンサート終了後は
歓談·写真撮影タイムで
入賞者や審査員の先生方と交流しました。
表彰式は
ピティナ専務理事から表彰状をいただき
最後に審査員長シヴィタワ先生と
握手しました。




ポーランド広報文化センター
PWMエディション楽譜出版社
審査員長シヴィタワ先生
ピティナ専務理事福田成康様
素晴らしいウェルカムスピーチでした。
左側はピアニスト木米真理恵先生。
地区大会会場での課題曲説明会では
お世話になりありがとうございました。
左側はピティナ専務理事の福田成康様。
ピアノ男子二人はコンクールのときの
緊張から開放されて
じゃれ合っていました。

何を食べようかな?

ポーランドの作曲家のピアノ曲が
課題曲になっている
ショパンランドコンクール。
日本で開催されることで
ポーランドとの交流がより一層深まることを願っております。
ようこピアノ教室では
人前で
ステージで自信を持って弾ける
生徒様を育てております。

ショパンランドコンクール
本番の演奏をどうぞ下矢印




ようこピアノ教室ホームページ