第2回ピアニッシモオーディション@三木楽器開成館 | 神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

神戸市中央区ピアノ教室ようこピアノ教室

わかりやすく楽しく丁寧にピアノを教えているピアノ教室の毎日のレッスンを、お伝えします。

神戸市中央区ようこピアノ教室の

仕舘 洋子(したて ようこ)です。


新年早々、9日(日)大阪本町三木楽器開成館にて

ピアニッシモオーディションに

生徒様22名がご参加しました。

ピアニッシモオーディションは

ピアノ指導者グループピアニッシモ代表の

後藤幸子先生が開催されています。

国内外でご活躍のピアニストの先生方を

審査員にお招きしてのオーディション。

未就学児〜音楽大学生まで

これから音楽高校・大学受験生が

日頃の練習の成果を発揮されました。

他のピアノの先生の生徒様が素晴らしい演奏でコンクールさながらの意識の高いオーディションでした。


審査員はピアニスト・指揮者・大阪音楽大学院所長 岡原慎也先生
ピアニスト・京都市立芸術大学講師
田村 響先生
ゴージャスなお二方の先生ですキラキラ
1部トップバッターは
YM連弾コンビルンルン
お揃いのドレスに身を包み少し緊張気味タラー
初めて参加する5歳Mちゃん。
落ち着いて弾けましたニコニコ
中学生以上は
審査員の先生方もさらに厳しい評価を
されていました。








仲良しのちびっこチームは
入り口前でいつもの記念写真カメラ

各部が終了後に採点表をいただきました。
全体的に厳しい点数だと思いましたが
アドバイスのコメントは勉強になると思います。
生徒様それぞれの今後の課題が見えてきました。
これからコンクールに参加・入賞を目指す
生徒様は一回でも多くステージ経験を積んで
ほしいと思います。

ようこピアノ教室では
人前で自信を持ってピアノを弾ける生徒様を
育てております。
発表会・弾きあい会・ピティナステップ
コンクールなど
たくさんの機会をご提案して
レベルアップできる指導をしております。

ようこピアノ教室ホームページ


体験レッスン・アドバイスレッスン
オンラインレッスン・音楽高校大学進学相談の
お申し込みやお問い合わせは下記フォームから
お願い致します。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

神戸市中央区ようこピアノ教室八分音符八分音符
  Enjoy the piano !!  
Tel&Fax:078-231-6755
Mobile   : 090-1950-6655
E-mail    : 0gb0425j785372g@ezweb.ne.jp
*************************************************
ようこ先生フェイスブックはこちら