9月25日 シネマストリートでした。 | 走れノモト

走れノモト

日々、修行中です。
よろしくお願いします。

こんばんは。

 

みなさん、お元気でしょうか?

私は骨折してから1か月経ち、昨日は足につける器具をもらって来ました。

 

これで靴で歩けます!ニコニコ

 

定価は3万円の高級器具です。どっひゃーえーん

オーダーメイド合格

 

保険がきくのですが、それでも普段買わない値段です。。

 

靴はいい靴をはきなさいとはいいますが、いつもヒールがすれたり、はきつぶしてしまうので私は

まあまあの靴を選んでいます。笑

 

9/25(月)のラジオレポートです。

 

まずは、第二部から。

登場では、岡村さんが新曲「約束~3月の空」をしっとりと歌いあげました。

サリン事件(3/20)や3.11の地震で亡くなった方への思いを込めて作られたそうです。

 

かなり緊張されて、いつも1部と2部の間に行くトイレを忘れてしまったそうです!

 

続いては、シンガーソングライターのホンマ輝子さんが「スーダラ節」を熱唱。

 

番組で製作予定の映画『大女優(仮)』(棚瀬雅俊監督)で挿入歌「ハニハニ・チュッチュ」

も輝子さんが作ってくれました。

 

私は、その1曲しかヒットしなかったアイドルで出演予定です。笑

 

衣装は、ハチなので、こんな感じで。笑

輝子さんもこんな感じで。笑

 

 

ホンマ輝子さんは、ライブを勢力的にされており、今回アルバムを出されるそうです。

番組では、その中から1曲ご紹介しました。

 

 

また、続いては、現在公開中の映画「任光の受難」に出演されている有元由妃乃さんが登場!!

酔っ払い二人の後ろで、冷静に見守られている方です。笑

 

この「任光の受難」 坊主がモテ過ぎて困ってしまうというストーリー。

面白そうですよね照れ

 

 

こちらは、終わった後に一緒に撮ってもらいました♪

 

 

 

有元さんは、会社も経営されているそうです!!

色々なことに興味があるとおっしゃていました。

 

 

続いては、公開中の映画「リベリアの白い血」(福永壮志監督)の配給・宣伝をされている

蔦哲一朗監督をお迎えして。

 

 

 

 

7月にもゲストに来てくださいました!!

 

福永監督は、舞台挨拶のため残念ながら不在でしたが、蔦監督と映画についてお話しました。

 

 

 

リベリアのゴム農園で過酷な労働環境で働くシスコが、希望を求めて家族を残し、

ニューヨークに渡るお話です。

 

リベリアは西アフリカの国です。

アメリカで解放された黒人奴隷によって建国され、1847年に独立し、現在のアフリカの中ではエチオピアに次いで古い国である。しかし1989年から2003年にかけて断続的に2度も内戦が起きて、

25万にも及ぶ死者。難民の数はもっとです。

 

詳しくは、徹子さんのリベリア報告をご覧下さい。

http://www.inv.co.jp/~tagawa/liberia/liberia.html

 

 

一度目に観た時は、ニューヨークに渡っても過酷な状況は変わらず、シスコの持つ

内戦での深い闇の部分に目が行きました。

 

監督のお話では、最後のシーンで描いたものは、私が受け取ったものと違ったようです。

 

それを聞いてから、今回観ると、淡々とドライバーの仕事を続けるシスコがまた違った風に見えました。

映画とは不思議なものですね!

 

皆さんがどんなことを感じられるか、楽しみな作品です。


是非ご覧下さい。

 

 

また、蔦監督ご自身の映画の上映もされます。

 

「蔦監督―高校野球を変えた男の真実―」

★調布のイオンシネマ シアタス調布にて10月1日(日)に上映!

哲一朗監督は、高校野球で池田高校を全国優勝に三度導いた蔦文也監督のお孫さんでもあります。


監督が撮る監督。

 

ちょっとややこしいですが。笑


こちら、残念ながら私のアップするのが遅くてすでに終わっていますが、また違う場所で公開される際はお知らせします(>_<)


こちらは祖母の米寿祝いのため、観に行けませんでした。


 

こちらの作品はこれからです!

「祖谷物語~おくのひと」11月3日 横浜市西公会堂

http://eiganabe.net/2017/09/15/1646

 

祖谷物語は2時間半の長編ですが、徳島県三好市で撮影され、山奥の中で畑を耕し

暮らす「おじい」を田中泯さんが演じられています。

「おじい」と一緒に暮らす少女に武田りなさん。空手少女で有名な方ですが違う魅力が出ています。

都会になじめず、祖谷に来た男に、大西信満さん 

「さよなら渓谷」での存在感のあるお芝居が印象的な方ですが、今回も印象に残ります。

 

また、個人的に祖谷で土木作業員として働く青年が、都会から来た男をけぎらう様子などが

とてもリアルでした。


今時はデジタルがほとんどの中で、フィルムで撮っており、映像美も見所です。

また、ドキュメンタリー仕立てでありながら、最後はファンタジーに溢れていた所が好きでした。


是非御覧ください。

 

 

第一部は、「のもちゃんムービー」のコーナーでオダギリジョーさん主演の「エルネスト」を

ご紹介しました。

 

オダギリジョーさんは「湯を沸かすほど熱い愛」で銭湯屋で蒸発しちゃっただめ亭主を演じたり、

最近は、ちょっとだめな感じ、軽い役のイメージがありましたが、

 

今回は、寡黙で誠実な、しかも日系二世のボリビア人を演じます。

 

 

皆さんは、チェ・ゲバラを知っていますか?

 

ベレー帽をかぶってタバコを吸ってる髭の。

 

というか、今日のベレーはチェ・ゲバラやないかーい!!

 

あまり意識していませんでした。

 

1部のゲストで来て下さったアイドルの久保田光さんのベレー姿がかわいくて。

 

これは、ネットでいう公開処刑ってやつかと思いながら。笑

 

あー、でもこれは久保田さんもゲバラを意識してたのか。

 

なるほど~~さすがファッションリーダー、ゲバラさんドキドキ

 

っておい!!


って茶化すような映画ではありません。

すごい見所ありますのでラジオ動画を御覧ください!

また違う日にアップします。

 

 

 

第一部では、

島田元監督&元オトメ☆コーポレーション・久保田光さん。

  映画『LOCO DD 日本全国どこでもアイドル』のお知らせできてくれました。詳しくは動画を御覧ください!


三作品のオムニバスです。


HEROの「あるよ!」でお馴染みの某俳優さんが監督をした作品や、島田監督作品は富士山がなくなる!という不思議なお話だったり見所満載です。


 

 

 

 

 

最後にみなさんで!

 

 

 

 

 ラジオの動画はこちらで観れます!


第一部


第二部



よろしくお願いします(^^)