殺陣 | 走れノモト

走れノモト

日々、修行中です。
よろしくお願いします。

久々に殺陣を習いに行きました。


この間、殺陣の先生にバイト帰りにばったり会って、ワークショップをやると聞いていて、まだ迷っていたのですが、これは行くっきゃないと(*^^*)


初めて真剣で藁の棒を切りました。


真剣=本物の剣



ビギナーズラックで最初の二回は切れたけど、後はさっぱりでした。



切れた時の爽快感はなんともいえないです(^^)



また、基本の立ち回りをオサライして、分からないでやっていた所が理解出来たので良かったです。




ビデオで見た自分のダメな所を意識して次をやってみると意識するだけで大分違いました。
ビデオ撮るべきだなぁ。


今日のダメな所


剣のきっさきを自分の腹の前で止めていないこと。


守り(受け身)の時にぴょんぴょん跳ねること


これは一歩ずつ後ろに下がると改善出来た。


また、月二回ぐらいから再開しようと思う。


だめだこりゃ!

ただの心の日記になってしまっている。。。笑



そういえば、

いかりや長介さん、志村けんさんの名前が道場の会員の名札にあって驚いた!


殺陣のコントが「八時だよ!全員集合」にあったので習いに来ていたらしい(*^^*)