時代劇 | 走れノモト

走れノモト

日々、修行中です。
よろしくお願いします。

昨日は大河ドラマ『平清盛』の撮影でした。

ある天皇の女房役です。

女房とは妻の意味もありますが、ここでは、高い位の自分の部屋を持つことが許された女官のことです。

なので袴に十二単に似た感じの格好。

百人一首のイメージといえばお分かりでしょう?

ほんの少しのシーンでしたが事件は起こりました。

スタート前にスモーク(煙)をたくのですが、それが顔に当たり、そなまま気管を通りぬけ、天皇が生まれたばかりの息子抱きかかえるという厳かな場面で


横についた女房が咳をするとどうなるか…


そこで女房は唇を噛みしめることに決めました。

この作戦は見事成功。
『カット!!』

無事最後まで撮り終えました

第十一回 どんな表情になっているか…
ご期待ください(泣)