オバ姉さん | 鬼姫の 桃太郎探しの日々

鬼姫の 桃太郎探しの日々

仕事の鬼  木黄(yoko)です。
桃太郎が消えました。毎日、探しています。
見つけたら、ご一報を。

昨日、さらに身体を負傷させられたので……

マネージャーさんの掛かりつけの病院に
連れて行ってもらいました爆笑
日本に長年住んでた医師がいらっしゃるとのこと。
その医師の予約を取ってくださったラブ

長年という響きに年配の医師と勝手に想像して
しまっていたせいか診察室に入って
若っ!びっくりって驚いてしまった滝汗

先生、日本語めちゃくちゃ上手だと思って感心
していたら、日本生まれ、日本育ち、お母様が日本人
とのこと。
なるーひらめき電球

話せば、話すほどわかる。

組合員の方だと目

首以外に気になる事はないかと聞かれて
「咳喘息が少し出てる。少量で良いので
  お薬ください。空港で一部の薬をなんでか
   没収されちゃったから」
と一応、東京都でしか使えない医療券と
お薬手帳を見せたら

「あん!もう!そういうの早く言いなさいよね!
命に関わるじゃない!もう!もう!肩の筋より
呼吸器でしょうが!もう!もう!」
と先生のオネエが全開にちゅー


咳喘息は呼吸器科の先生じゃないと理解
してくれないことが多いから医療券を
持ち歩いてます。
そして、主治医からの英文の紹介状も
外国に行く際は必須です。
アレルギーあるから面倒でも持ち歩かないとショボーン

理解して貰えるとありがたいチュー


先生の診察終わるだろうな時に
「顔と手の見た目がアラフィフになってるから
保湿して帰ってね〜。そのままだと明日には、
完全にババアよ!うふふ〜♪お大事に〜♪」

良い先生なんだろうな……


言葉のチョイスが凄いだけでゲロー



通訳用に付き添ってくれていたマネさんは
大爆笑笑い泣き

待合室で皮膚科の受診をしていたアーティストさんに
「もう少し待ってて、姉さん(私)がお婆さんに
   なりかけてるからお婆さん防止対策を受けなきゃ
   だから。ごめんね。」
と日本語でキツイ説明をするマネさんニヤリ

?顔のアーティストさんに慌てて母国語に
直して再説明ポーン

なぜ二回言うゲッソリ
お婆さん防止対策ってなんやねんゲロー
お婆さんになりかけてるって、なんやねん笑い泣き


思わず
「せめて、オバ姉さんくらいにしてよ!」
とプンスカムキーしたら

それも通訳された滝汗

アーティストさんがキラキラした目でジッと
見てきたと思ったら、なぜか

激しく頷かれ ……

ハグしながら慰められ……
(何か言われたが、ほぼ分からなかったショボーン)

涙流しながら大爆笑するマネさんをみて
何となく察知ゲッソリ


保湿してもらいましたよちゅー

お手手もツルツルチョキ

車に乗り込みスマホをみたら

あっという間に  "  オバ姉  "  が拡散されていたゲロー

さすが、SNS社会ゲッソリ

オバ姉さんを連呼されてます滝汗
日本語分からない方や意味の分かってない方々は
そういう名前と勘違いしそうで怖いゲロー


オバ姉、今日も頑張って生きてますチュー
(まだ、30代よ……小声)