嵐の活動休止が毎日ニュースで取り上げられていますね。
私はジャニーズとかアイドルとか詳しくないのですが、こんなに影響力あるんだなと驚きました。


そんな中、熱心な嵐ファンの知人から
「嵐5人の名前を筆ペンで書いて欲しい」
と頼まれて書いてみました。

久々の筆ペン、むずっ!
そしてついつい「様」まで書いてしまった。


その後、筆でも書いてみました。
やっぱりいつも使ってる筆が落ち着く…


知人には別の紙に清書して渡しました。
「ありがとう。たくさん練習する!」と言って喜んでくれたので良かったです。

そうそう、よく筆ペンは「何を使っていますか?」と聞かれます。
今回はぺんてる中字(染料インク)を使いました。いちばんメジャーですよね。

私が好んで使うのは顔料インクです。染料インクより紙の上で滑りにくい。そして乾きが早い。

中字だけでもこんなに種類がありますよー。
通常タイプにくわえて携帯用を一本持っておくとかなり重宝します。私はきらりの桜色を持っています。
この大きさだとペンケースにも入りますよ!