博多祇園山笠~徹子の部屋まで | 長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba

長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba

長山洋子オフィシャルブログ

行ってきました、博多祇園山笠!

7月13は集団山みせのロケから、

14は前夜祭で櫛田神社能舞台で念願だった博多山笠女節を唄わせてもらい、

いよいよ15日午前4時59分、
太鼓の音からオイサッ、オイサッのかけ声で始まった「博多祇園山笠」。

まさに歌の歌詞どおりの光景に感動感動…

発売以来、毎月来ていた博多で、とりあえず本番終了。

でも終わったら、すぐにまた来年の準備が始まるらしい。

こうして770年続いてきた博多祇園山笠。

これは本当に素晴らしいと、また改めて感動してしまいました。



私の夢ひとつ。

これから毎年、
博多祇園山笠の時期になると、どこからともなく博多の街に
「博多山笠女節」が流れてくる、な~んていうのが私の夢ひとつです(笑)。



さてさて、
昨日「徹子の部屋」の収録に行ってきました。

4年ぶりの徹子さん、以前と変わらずに
優しくて、可愛らしくて、心配りも本当に素晴らしくて、
帰り道、とても幸せな気持ちのまま、実家にいるまこをpick upして帰りました。

プライベートな話から博多山笠女節までいろいろ話しています(楽)。

8/23放送です。必ず観てね。

徹子さん、本当にありがとうございました。



写真、
博多祇園山笠を特等席から私の携帯で撮ったもの。
収録後、徹子さんとのツーショットは後ほど。

皆さん、熱中症。
呉々も気をつけて下さいね。

yoko
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000043.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000044.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000045.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000046.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000049.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000050.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000051.jpg
長山洋子オフィシャルブログ Powered by Ameba-F1000051.jpg