先日機会があって久しぶりに人前で歌いました。



3〜4年ぶり?だろうか?




by Roberta Flack    

killing me softry with his song



by Michael Jackson

heal the world



お店で歌っていた時はグランドピアノとフルートやオーボエさん達とだったので、


エレキ系の楽器隊と共に歌ったのは、もっっと久しぶりなんじゃないかな??






絵に付ける自分の曲を制作してたら、またバンドもやりたいなぁと思い、色々な人達と相談中です。





10月の京阪百貨店でのライブペイントに絡ませる事が出来たら面白いんだけどなぁ。


とはいえ百貨店の店内でアンプから音だせるか〜??


うーむ、、





色々考えながら、

曲の制作も絵の制作も童話の制作も、コツコツ少しずつ進めてゆきます。




童話はこの2枚の絵のお話を書き進めてます。




「春の中の秋兎」

このウサちゃんは元々は銀色の毛並みをしていたのですよ^ ^

そんな書き出しから始まります。






コチラは「風と宴」

この人間の女の子が、妖怪達の住む館から人間の住む世界へ旅立ち色々な存在達と出逢い別れる旅のお話しです。




そんな2作品を少しずつ書き進めています。










そしてめっちゃ話は変わりますが、ワタクシ訳あって先月に宮城県&岩手県に行ってきました。



宮城県!

伊達政宗の像


仙台は自然と街が共存していてとても素晴らしいです!

今私の中で住みたい街ナンバーワンです。






コチラは岩手県


和賀三十三観音の三十一番目の観音様が納められているお堂


じつはワタクシのご先祖、和賀三十三観音の三十三体の観音様を彫った、どこぞから流れてきた仏師だったのだとかでしてね。



コチラに紹介されている作者年代不明とされている観音様の作者がどうもウチのご先祖のようです。



京都のとあるお寺の住職から(霊感のある方)、私の素性を知らないはずなのにびっくりする事を言われて2、3年ほど前からあれこれ調べていました。



そんな経緯があり、ご先祖の墓守をしてくれている親戚と連絡を取ったのですが、これまた不思議なシンクロがあり、お墓参りと先祖の戸籍などの調べを一緒にしてくれて、観光案内までしてもらい、感謝感謝のプチ旅行してきたのでございます。




おかげで、ご先祖が何を言いたいのかがなんとな〜くですが段々分かってきました。



多分こうよな、、という事が一つ分かったので、一族の為にちょっと一肌脱ぎます。





そして、ワタクシ個人の事も頑張りますよーっ





next exhibition

.

7/5〜7/11

阪急百貨店西宮店1F

10:00〜20:00

(最終日17時まで)

.

.

10/19〜10/25

京阪百貨店守口店2階

ナナイロフルールミュージアム

桃井容子 個展

10:00〜20:00

(最終日17時まで)





皆さまどうぞ宜しくお願い致します!




YOKO momoi 桃井容子

HP http://www.yokomomoi.com