お盆は、地元の友達が2人遊びに来てくれましたー音譜
(ダンナさんは、お盆中ずっと出張でいませんでした汗)


みんな「行く行くー」って言いながら、社交辞令?な感じで、やっぱりちょっと遠いと感じられてしまってる北陸敦賀…汗


でも、水晶浜に泳ぎに来た友達は、「福井って遠いと思ったけど、意外と近かったーアップ」ってゆってました!

だってほとんど滋賀やもん!なんて会話をしながら…晴れ

写真が少ないのですが、ワタシが海でボディジュエリーのお仕事中は、友達2人は水晶浜で海水浴波

その後、さかな街で海鮮丼を食べた後、合流キラキラ


夜は「秋吉」で焼き鳥割り箸
(ケンミンショーでやってたよ!ってことで案内しました)

夜に(良縁に恵まれますようにと)「金ヶ崎神社」へドキドキ
(友達は、恋みくじを引いて、なんと「大吉」でした流れ星)

その後、港の船の見える辺りへ星空

photo:01




次の日は、気比神宮へ霧
(気比神宮でも、友達は恋みくじひいてました音譜)


ヨーロッパ軒に行ったのにまさかの定休日ダウン

気を取り直して、越前そば割り箸
(朝からパ軒てゆってたので、お腹の準備は「カツ丼」だったので三人ともカツ丼とおそばのセットあせるあせる)



photo:02



お腹もいっぱいになったところで、隣の美浜町の「三方五湖」へキラキラ

photo:03



なんとココは

photo:04



恋人の聖地ドキドキ

photo:05




独身2人の友達は、南京錠ではなく…


photo:06



願い事をかわら(小さいお皿)に書いて、湖に向かって投げると願い事が叶う??というものに挑戦音譜

photo:07




2人とも、良縁を願ってます(笑)


三方五湖、リフトを登って頂上まできたのはワタシも初めて!

なかなかイイところでしたラブラブ

photo:08




そして、一泊の予定が、「海行きたーーーい!!!」とのことで、もう一泊することに音譜


しかし、次の日があいにくの雨ダウン

松原の海に足だけ浸かりに行き、敦賀の「山車会館」(やまかいかん)へ行き、
お昼は念願の


photo:09



ヨーロッパ軒アップ

昨日ソースカツ丼を食べたので、今日は「パリ丼ナイフとフォーク」(メンチカツ)


友達に敦賀を堪能してもらいました音譜

あー楽しかったー音譜





iPhoneからの投稿