ごあいさつ


「女性の心と体を整える」

                      月のしずく…山岸陽子です。 


『月のしずく』の由来は…沖縄の花〖月桃〗イメージしまいました。

この花の甘い爽やかな香りは、ストレスをやわらげると言われていることから女性の体と心を優しく包み込む様に整えていくことで元気になってほしい思いから名付けました。


私は北信州の豪雪地で生まれ育ち、現在、中野市に暮らしています。

子供の頃は、近所の友達と草花を摘んだり、泥んこになって遊んだり、大きな声で歩きながら歌ったり伸び伸びとマイペースで過ごす子供時代でした。

 

本当に自由なのんびり屋だったんですよ。



23歳の時、縁あって大家族に嫁ぎ…主人・義父・義母・義祖父母・義弟と共に暮らしながら二人の娘の子育てもあり色々気を使うことが多くありました。


次女が障害を持って生まれ入退院を繰り返す生活となり彼女の将来「この先どうなるのだろう」と大きな心配や不安が募るばかりでした。


そんな中で自分も環境に適用するのが精一杯の生活、狭い世界で悶々とした生活、

孤独感、性格も暗くなっていきました。

更に…長女も寂しさから拒食症になってしまいました。


大家族と娘たちのケアと家事との毎日がつづき自分自身も心と体のバランスを崩しどうしようもなく切ない気持ちでした。


この様な経験からどんな時も女性が元気でいることの大切さを強く感じています。


あなたは、今どのくらい元気でしょうか?


「女性の心と体を整える」月のしずくがお手伝いすることはありますか?


心と体のバランスはとても大切です。


私自身バランスが整ったことで体調管理ができるようになりました。

また社交的になり仲間も増え行動範囲が広がりました。

あなたにも元気になってほしと願っています。

 

「月のしずく」が出来ること

《身体》               
  
・健康になる            

 ・自分の足でいつまでも歩ける    

 ・体の状態を知り、整える      

 ・体を緩めてストレスケア      


《心》

 ・笑顔が増える

 ・気持ちが前向きになる        

 ・心の状態を知り、整える

 ・心に余裕が生まれる 


様々な経験をしてきたから私だからできることがあります。


「月のしずく」山岸陽子にあなたを元気にするお手伝いをさせてください。

女性がいつも穏やかに、笑顔で輝いていてほしい…

お待ちしております。

 


お気軽にお問い合わせ下さい。

 



mail : misarie0309@gmail.com

   tel : 090-9359-2317