整理整頓 | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆

今月の仕事は、前半緩めシフトで、後半がハード
今週は気が進まない研修もあるし…
憂鬱だわ


最近、気が向いた時にあちこち整理整頓してて。
GW中には、使い勝手の悪かったクローゼットを旦那ちゃまとDIYしてみました。

{12F966E7-9CAA-4E31-91F3-06F0E935DBE6}

石膏ボード用のネジを買ったり、レールや板も購入。
お金はそこそこかかったけど、使い勝手が良くなりました


お次は、壁紙シールをペタペタ。
{BBDC1067-A3ED-4119-A1AC-491515DC45C1}

ちょっとイメージ変わったかな?
もう一箇所、キッチンのゴミ箱を置いてある場所も
ゴミ箱の蓋を開け閉めする時に壁紙を傷つけてしまっていたので、
そこにも腰壁風に貼りました😊

昨日は仕事から帰って換気扇掃除をして、
今日は使いにくかったをどうにかしたいな…と。

{555E4A34-50EB-4173-8DFF-2D555D660D99}

何かと出番の多いポリ袋。
サイズ違いや素材違いで買っているんだけど…
これ、どーも取りづらくて
いつも2枚引っ張り出しちゃうのよねぇえー?

で、1枚ずつ畳んでしまうことに。
余っていたケースにストローとゴムで簡単な仕切りを設け、
{CE4D5E7E-0685-445F-9ED5-E84D8ED87606}

ビニールを畳んで収納。
キッチンの引き出しから取り出しやすくなりました!

{EB6F2F95-6680-4A1A-9AD3-002A09635DEC}

大きなゴミ袋も袋から出して、1枚ずつ畳んで収納しています。

まだまだ片付けたいところがたくさん
色々思いつきでやるタイプですが、また気が向いた時に取り掛かろうと思います