リードディフューザー | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆


今日はアロマ講習の日でしたsei

今回は講師の方がHiちゃんちに出張してくれて、

Hiちゃんちでマッタリと受けられましたaya



今回は『リードディフューザー』の講習でした!


羊毛フェルトをニードルでチクチクすると・・・

ふわふわだった羊毛が丸い形にsao☆


これ、面白いびっくり

でも、私作業がのろい汗

今回も優等生Yっちゃんはすごいスピードで仕上がり、

私焦るakn


なんとか羊毛フェルトを仕上げ、次は精油の調合!

香りを嗅ぎながら選びました!

瓶にも飾り付け♪


乾燥したオレンジを挟んで~

あとは精油を2~3日熟成させて、

羊毛フェルトの竹串をさせば完成だそうですキラ




こーゆーキットになってると取りかかりやすよね音符ハート

羊毛フェルト丸めるのなんか楽しいっ!
これ、ハマっちゃいそうsao☆
てか、もっときれいに丸めたくて、夕方ダイソーに行って
ニードル買ってきちゃったし笑

次はセリアに行って羊毛買い足したりしたいな~

これ、出来たらあちこちに飾りたいな!!!


手作りせっけんも購入キラ
使うの楽しみだなハート




講習の後は、Hiちゃんがお昼を用意してくれて、みんなでご飯mf*

会場にしてくれた上に、お昼ご飯まで!Hiちゃんありがとう!


食後にティータイムsei

飲み物や高級アイスもみんなありがとうakn


ちなみに、私の差し入れsei




またまた登場のロールケーキsei
今回はチョコクリームしてみたんだけど、
泡立て方がちょっと柔らかかったかなー



アロマテラピーのお話も奥が深くて、
頭痛持ちの私もアロマオイルの力を借りようかな!って思ったsao☆
今日もまた勉強になりましたはなまる

多才な人ってホントいるんですねぇ~キラ
私も子育てが落ち着いてきたし、色んな事に興味を持って
チャレンジしていきたいな~って思った!

ハンドメイドはちょっぴり面倒くさかったりするけど、
過去には「エコクラフト」というのにハマった時もあったんだよ~

息子が幼稚園の時に、同じクラスのママに教わって
しばらくハマって、カゴとかもたくさん作りました!
一部ですが、こんな感じですsei



細かい作業だけど、これも面白いよ!!!







Android携帯からの投稿