町たんけん | *smile*

*smile*

日々感じたこと、家族のことなどを中心に書いています♪
気ままに作るパンやお菓子も随時載せてます☆

良かったら覗いていって下さい☆


今日はお天気が心配される中、

2年生が「町たんけん」といって、4~5人のグループに分かれて

学校の周りのお店とか公園とかを探検する行事に

私も引率者として参加してきました!!!


私はたまたま娘の班を引率することになり、

娘も張り切ってましたsei

4人中3人が同じ幼稚園出身だし♥akn♥


知ってる子ばかりだから、私も安心顔文字


周りの学校、マンション、ガソリンスタンドなどを目印に

お菓子屋さんへゴー

リーダーの子はとっても活発な子で、

みんながついて行けるか心配だったんだけど、

ちゃんととまれの標識を守って、左右確認してくれるし、

暴走することなくたどり着けました**yumi**



お店ではインタビューの時間を設けてあって、

インタビュー担当の娘もちゃんと質問してましたぐぅ~。



ホントは公園で1時間くらい遊べる予定だったんだけど、

sao☆がポツポツ降ってきちゃって・・・

みんなカッパ着て遊んでたんだけど・・・

早めに切り上げてがっこうへ戻りましたsss


そんな状況でも2年生はまだ素直だねーぐぅ~。

ちゃんと言うことを聞いてまだ可愛いよ音符


息子が2年生の時も引率したんだけど、

その時に比べて、なんか今の2年生の方が幼くて可愛いなっ!

と思ったのは私だけかな??

息子の時は問題児がいたからかな?sei



秋にもまた「町たんけん」あるらしいから、また参加しよっ!


「町たんけん」が終わった後は2年生mamaたちとランチに行きました!

時間的に限定ランチは食べられなかったけど・・・

1000円ランチコレ




その後台風の影響で大雨に・・・sei

「町たんけん」無事に終わって良かったです**yumi**







Android携帯からの投稿