好きと嫌いが同じなら、自分を選ぶ | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

昨日の本来美コース最終日。

レポはまた書きますが、

私ね、昔から、女子のグループというのが苦手だった。

仲良い子が2~3人、なら全然なんだけど、
固まりを大きくしようという力が働くときがあるよね。6人くらいとか。

あの中で、
微妙な2人ずつのペアになったりとか
かといってみんなで動かないと文句言い出すとか、
めんどくさっあせる

って思ってました。

みんな一緒に動かないといけないって何?
って。

好きにすりゃあいいのに。

だから、きっと、
反応を大きくすることで、
関心がある、風を作るスキルを使ってたのかも。


自分を好きな人
嫌いになる人
どうでもいい人
の割合は、同じなんだって。

どんな自分でも、一人になることなんて、
ない。

その前提でみたら、

嫌われないように無理してる自分
より
自分のままでいる自分
で、その自分を好きな人と過ごす方がいい。

私はそれを選ぶ。

{5F2712B5-B266-43F7-8A48-09FADDCE1166:01}

しかし、マックのコーヒーって
絶対全部飲めない…
なんでだろ。