その場にある、問題の本質 | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

最近、

人に対して鋭くなる(笑)機会が増えております剣02

特に仕事で・・・



昨日は、

えらい人がえらい人を集めて説明する打ち合わせに

なぜか呼ばれて、

まんまと、鋭く刺してしまったよ・・・ガクリ(黒背景用)


でも、

問題の本質がそこにあるのに、

それをほおっておいて、

表面的な、枝葉の部分を話し合ったふりをしているのは

時間のムダづかいなんだもん時計


こういう場合は黙ってるのがサラリーマンってものよね。

ってわかっていたけど、

(いや、わかっていたから?)

あえてひとことぐさりと。。。(゜ー゜*)



でも、あとから、

ちょっと伝わりにくかったなぁと反省。


本当の本質は、

問題の本質ではなく、

「問題をコントロールしようとしているそのこと」が本質なのだったベル


そういうのって、言葉で説明は難しいんだけど、

その事をエネルギーに載せて話すと、伝わるんだよね天使


↑昔、この話し方を弟にレクチャーしたら、ちっとも理解してもらえなかったな。

伝わるのにな、ちゃんと。



ここしばらくの間は、

「サラリーマンに向いてないサラリーマン」

に徹することになりそうです。

いいんです。

向いてないし。

向いてない自分が自分だし。


でも、結構エネルギーは使うんだよね。


どうせエネルギー使うなら、楽しく自分らしくやるのみです星